ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

10thアニバーサリースペシャルグッズ考察してみた



2017年7月15日に発売する10年記念のアニバーサリーパッケが発売される事が公式で発表されました!

これ正直かなりやばい内容になっていますね~

今までのアニバパッケも当時の性能からしたら中々強いものが多かったのは個人的に記憶に新しいというか、残っているのですが今回のはそれを越してきた感じがしますね(´・ω・`)

 

思い返してみると一番衝撃的だったのは2010年のアニバパッケです。

当時あると最前線装備が組む事ができたブレイズ、ランページ、レイジシリーズなどもありましたが、それらがあればかなり楽に前線装備が組めたのを覚えています。

というかそれらが無いと組めないレベル?でした・・

私は出遅れて売り切れ状態で購入できなかったんですが( ;∀;)

アマゾンで転売されているのでも安くて2万と約2倍で売られてましたから、当時の私にはとても手が出せる値段ではなかったです。。

団員さんはそれでも悩みに悩んで1万円のところを2万円で買っていたのを覚えています(笑)

 

今回はそれを教訓に(?)速攻で予約してしまいました(´・ω・`)

 

10thアニバパッケの特典5種

・メモリアルブック

・CD三枚組オリジナル音楽集

・特性本革キーケース

13武器種&13防具(パートニャーの武具付き)

1武器種分の秘伝珠(秘伝の結晶セット+新スキルが付く珠など)

注目点は?

13武器種用防具秘伝の結晶セットですね。

まず全13武器種用の武器と防具が剣士、ガンナー共に揃っているというおそろしい内容になっている点です。

防具の生産だけで剣士ガンナー合わせて65個あるって事になりますね。生産だけでも大変な数です。

 

部分的にも現時点では絶対使うだろうな~といった部位が多く見受けられました。

ただ、これらの防具は一閃が入っている部位は無いので、運営さんも不退推奨している?といったラインナップな気もしなくもないですね。

不退持ちではない方にも普通に使えるんですけどねえ。

もし今後不退持ちが当たり前の状況になるのもどうかなぁといった気もしますが、かなり使える防具というのも事実です。

結局防具がいくら強くても一式で使うことはほとんどないのがMHFですので、部分的に使う分には十分というかかなり有用な防具類になっているのは間違いないです。

 

秘伝の結晶セットは簡単に言えば珠秘伝を作る際に、紙集めはしなくて良くなるって事です。珠秘伝1武器種分が楽々作れますね(HC素材や1%素材は必要です)

これで片手剣の珠秘伝作れます!笑

初心者の人も買うべき?

こちらのパッケージはG級・閃利珠という「一閃」や、新スキルの「腕利き」が付く珠も10個付いてくるのですが、初心者の方でもこの防具一式にこれを10個詰めて、後他にも何個か詰めるだけで全武器種でそれなりのスキルになるので、フロガダを着る必要もなくなりそうです。

ですから初心者の方も最初のつまずくポイントである装備作りにも大いに貢献してくれますし(強化も課金防具は楽です)、現状で最も強いスキル「不退」を作った後でも不退に合った無駄が無いスキル値が全装備に付いているので、序盤~前線までずっと使える装備だと私は思います。

これ買ったら割と早く珠秘伝剛5閃2装備とか作れちゃうとは。。ちょっと奮発しすぎ感がすごいです(笑)

ですので初心者の方も購入を迷っていて、楽したいのであれば私は購入するべきなんじゃないかと思います。

 

防具の考察

・防具の特徴としては、各部位に耐性が+2ずつ付いていて、今までの課金防具と同じでマイナス耐性がないという点ですね。

ただ各耐性+1というのが現状の課金防具では多く、+2なのはいい点です。

・猛進が付いている部位もかなり多いです。

一式着るだけで猛進が付く武器種も10種ありました。

 

・武器の辿異スキルも、纏雷強化、節約強化、耳栓強化、ガード性能強化など、無課金武器の辿異スキルより有用なスキルが多い印象を受けます。

 

・一例としてとりあえず片手剣の防具ラインナップを見てみました。

 

極みオウガ、極みナルガと戦えそうなスキル構成でした(´・ω・`)

というか一式に珠適当に詰めても普通に使えちゃいそうです。

頭もかなり使えますね。無駄スキルが無く、属性攻撃+10と1部位で属性攻撃強化が発動する様です。

T属性を組む際にも必要になりそうですね~

 

まとめ

1万円でこれらの有用な防具は現時点で相当強いので買う価値は十分あると思います~

その他、カフPA券などと交換できる10周年交換券10枚が手に入ったり、Nポイント1000P分貰えたりとお得になっているようです。

さすが10周年記念のパッケージですね!今までのパッケとはレベルが違います・・

手に入るのは7月からになりますので、まだ先ですが欲しい方は早めに予約する事をおすすめします~

Amazonから購入するとアマゾン限定アイテムも付く模様?予約はこちらからどうぞ↓

他防具の性能などもろもろの詳細は公式ページからご覧ください。



2 件のコメント

  • アマゾンの限定アイテムってなんでしょうかね?w
    1000円の差額しかないけど買っておけば良かった!ってなことになるのも嫌だし><

    • 気になりますよね!
      果たして1000円分の価値はあるのか・・
      ただ私は防具一式と本革キーケースが欲しいのであまり気にしない事にします!(笑)

  • 名無し へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です