ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

劇物+変撃刀神、初心者用ランス装備 10周年パッケ使って組んでみた。



ヴァシム太刀、エスピナス太刀を使った装備を組んでみました~

私の持っている珠では猛進まで入れられなかったのでまた引き続きアニバパッケ待ちになりますがいい装備が組めたと思います。

ラヴィ狂剣珠GX1(劇物+2変撃+2)が作れれば今でも作れそうでしたが、今のところラヴィ珠を作れるほど素材が余っていません( ;∀;)

Gラヴィで私は普段ライトボウガンしかしない(できない)のですが、剣士でも立ち回れるようになりたいのでまた近々Gラヴィもやろうと思っています!

劇物+変撃 不退刀神装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器(劇物強化)       Lv1      ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・玄武
ヴァシムZXヘルム    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武, ラヴィ猛剣珠GX5
ナルガGXメイル     (遷GX) Lv7  419  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
空ノ砕槍ZPアーム    (未)  Lv1    0  ●●● 焔嶽剣珠GX2, ヒプシ剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX4
空ノ砕槍ZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ノルック剣珠GX4, キニオル射珠GX5
カタンテZXグリーヴ    (猟辿ZX) Lv7  441  ●●○ キニオル射珠GX5, ゴゴ剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:1301 スロット:■0□0●17○1 火:3 水:13 雷:-2 氷:13 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
太刀技【刀神】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
閃転,雌伏,要塞+2

辿異スキル:ガード性能強化+1、纏雷強化+1、スキル枠拡張+1、劇物強化、空きカフ枠

装備のポイント:

・辿異ヴァシムの太刀とエスピナスの太刀用の装備です。

・スロットが1余っているので、シジルで状態異常値を更に上げれます。

・両者とも武器に劇物強化が付いているのでカタンテ脚の劇物強化は意味がないのですがスキルが優秀+全耐性+5なので入れています。

・別武器を使う場合にはカタンテの劇物強化があるので他の毒麻、麻痺武器も劇物強化が乗るので良しとしました(笑)

・空きカフにお好きな辿異スキルを追加で入れれます~



備考:

この装備ではアニバパッケのランス用防具を2部位使用しています。

アニバ防具の腰でスキル枠拡張+1を入れたかったので探してみたところ、ランス用の腰が良さそうだったので使っています!

辿異スキルなどを考慮しつつ防具を選べて便利ですね~(^^)/

ランス用各防具の性能

こちらでも7月15日に発売される10周年アニバパッケについての考察をしているのですが、どうせならランス用の防具を今回はちょっとだけ見てみます。

・アニバパッケ防具の特徴として全耐性が+2ずつ付いているのも地味に嬉しいところです。

・一式で着たとしても秘伝書込で各辿異種に耐性+55以上で挑むことも可能なので嬉しいですね。

・辿異スキルや、ランスに欲しい雌伏、要塞、猛進まで勝手に付いてくるので、とりあえず一式装備で珠を適当に詰めても普通に使えます。

アニバ一式使用、ランス用防具

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
空ノ砕槍ZPヘッド     (未)  Lv1    0  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
空ノ砕槍ZPメイル    (未)  Lv1    0  ●●● プランダ剣珠GX2, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
空ノ砕槍ZPアーム    (未)  Lv1    0  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
空ノ砕槍ZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● 弩岩剣珠GF, 弩岩剣珠GF, 弩岩剣珠GF
空ノ砕槍ZPフット     (未)  Lv1    0  ●●● 弩岩剣珠GF, 弩岩剣珠GF, 帝征剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:0 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,巧撃,見切り+4
閃転,雌伏,要塞+2

辿異スキル:スキル枠拡張+2、巧撃強化+2、纏雷強化+1

装備のポイント:

武器スロット無しスキルカフ無しで組んだ装備です。

・ほぼ必須スキルの豪放、要塞、雌伏、見切り、一閃など一式であまり考えずに組んだのに全て楽に付けれるのはアニバパッケ防具の魅力ですね!

・珠も比較的楽に作れるものが多めで初心者の方もそこそこ楽に作成できると思います(^^)/

モンスターハンター フロンティア 10thアニバーサリー スペシャルグッズ<蒼竜版> 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付モンスターハンター フロンティア 10thアニバーサリー スペシャルグッズ<紅竜版>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です