ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

不退斬将 ロッカ腕+ガガチュ胴使用 



ロッカシリーズの剣士腕がかなり強そうだったので、装備組んでみました。

今まで他が辿異防具以外じゃないとこのスキルで組めなかったりしたんですが(GX使わなきゃダメとか)これで辿異守護防具など入れれたので防御力がかなり上がりました(^^)/

へたっぴなんで辿異防具をどれだけ入れれるかも私には重要ですので(笑)

武器スロ使用、闘覇斬将装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット          Lv1      ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
リカンテZXヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2
ガガチュZPベスト     (未)  Lv1    0  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
ロッカZPアーム      (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ザザミZXフォールド   (辿ZX) Lv7  441  ●●● ラヴィ狂射珠GX5, キニオル剣珠GF, パシオ剣珠GX2
ゴアGXグリーヴ      (遷GX) Lv7  421  ●●● エギエネ剣珠GX2, ルコ剣珠GX4, ルコ剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:862 スロット:■0□0●18○0 火:-23 水:10 雷:-18 氷:2 龍:-5

遷悠防具スキル
集中+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+1,吸血+1
闘覇,閃転,雌伏,要塞+2,(集中+1)

辿異スキル:耐震強化、スキル枠拡張+2、鼓舞強化+1空きカフ枠

装備のポイント:

・ロッカ腕に猛進+4とスキル枠拡張+1が付いているのでスキルが組みやすくなりました。

・カフでお好きな辿異スキルが追加できます。

・ヒュジ、ヴァシム頭がかなり引っかかってきたんですが、ザザミ腰の反射+5があるせいで反射+1が付いてしまい枠がどうしても足りないのでリカンテ頭になっています。

・リカンテシリーズは耐性値が全て+5ですしゴアのマイナス値も少しは補えたと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です