ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

辿異種用 ロッカ2部位使用 不退鈍器獣



主に辿異種のヴァシム、エスピナス、ヒプノック用のハンマー装備です。

最近ロッカシリーズを使用した装備ばかりですが、腕と腰が強いな~と思います。

ロッカは剣士腕に目が行きがちですけど腰も適応撃装備に使いやすく、他で代用が利きにくいです。

ヴァシムなど(適応撃なんで他でも使えますけど)まだ用があるならロッカ腰もかなり有用な防具だと思いますね。

不退鈍器獣 状態異常無効【多種】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器                             Lv1      ●●● 創音奏剣珠GX5, 創音奏剣珠GX5, キニオル射珠GX5
ゴアGXヘルム       (遷GX) Lv7  408  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
フルフルZXメイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎
ロッカZPアーム      (未)  Lv1    0  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ロッカZPコイル      (未)  Lv1    0  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鬼穿剣珠GX3, ゼナ剣珠GX5
シャガルGXグリーヴ   (未)  Lv1    0  ●●● キリン剣珠GX2, キリン剣珠GX4, キリン剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:849 スロット:■0□0●18○0 火:-25 水:10 雷:-10 氷:5 龍:-10

遷悠防具スキル
状態異常無効【多種】,集中+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1
適応撃+1,巧撃,閃転,(集中+1)

辿異スキル:スキル枠拡張+1、巧撃強化+1、適応撃強化+1、空きカフ枠

装備のポイント:

・耐性が関係ない相手用の装備です。

先ほど言った3体に対して対応しやすい構成です。

・「エスピナス」→カフで耐毒強化カフ+ギアハンマー(氷属性+纏雷強化)orティガハンマー(耳栓強化)

・「ヴァシム」→耐麻痺強化カフ+ヒジキハンマー(耐震強化)

ヒプノック」→耐眠強化カフを付ければやりやすくなると思います(^^)/

エスピナスやヒプノックに耳栓強化は無くてもいいですが、ヴァシムは耐震強化を付けた方が圧倒的に楽なので、ヒジキハンマー推奨です。

ヴァシムにも適応撃+適応撃強化なので結晶割り、転倒も安易です。

・ゴアシャガルの割には被ダメもそこそこ抑えられているのでお勧めです!辿異守護防具の効果なのかな?

・巧撃+巧撃強化、猛進、吸血、溜め威力UP+2、適応撃なので火力はかなり上がったと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です