ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

10周年大型アップデートまとめ



前日生放送で7月5日の10周年大型アップデートの情報が発表されたので簡単にまとめてみました。

灼零龍(しゃくれいりゅう)エルゼリオン

新モンスターのエルゼリオンが発表されました!

あの10周年記念のロゴになってたあれです。ゴウガルフでは無かったですね(笑)

炎と氷の副属性を持つモンスターみたいです。

武器が熾凍属性武器とかになるんですかね?辿異種扱いでは無いのでどんな調整が入るのか気になりますね~

広場でシャクレなどと募集されない事を祈ります!

狩煉道(しゅれんどう)

GR1~参加可能の様です。

天廊の代わりに実装されるみたいですね。

どうやら天廊の様にアイテム持ち込み不可でモンスターを狩ってGm(ジェム)を入手し、現地でアイテムを調達しながら進んでいくシステムみたいです。

簡単な流れ

報酬について

狩煉道ポイントが手に入り、そのポイントを集めると広場でアイテムの交換ができるみたいです。

先に進むほど獲得ポイントも増える様です。

狩煉道まとめ

・参加可能人数1~4人(生放送によると基本的には4人推奨らしい)

常時開催型(GR1~参加可能)(週毎のイベントなどはある模様)

・モンスターをノンストップで狩っていくシステム

・アイテム持ち込み不可(天廊と同じですね)

各種ブースト、魂の再燃の効果無し(元気のみなもとも効果なし)

・剥ぎ取りで素材は出ない

・毎回モンスターを2択の中から選択可能(4人の場合皆で相談して決めれるらしい?)

・進めば進むほど報酬が増える

天廊の番人やミラルーツ(?)も出現するらしいです

新たな辿異種3体

この内の1体は辿異種ミドガロンが実装されるみたいです。

真ん中のシルエットがミドガロンでしょうけど、他2体はなんなんでしょうね~。

後々公式サイトで発表されるみたいですよ(^^)/

私の予想は左側が辿異種ルコディオラで、右側は・・全くシルエットからは予想が付かないです;;

角っぽい物があるんで辿異種ドスファンゴと予想します(笑)

10周年パッケージもまだまだ予約受付ていますね。

10周年パッケージ詳細はこちらからどうぞ~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です