ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【アニバ、カタンテ】剣聖装備【武器スロ、カフ未使用】



非不退、剣聖装備のご紹介です。

全て辿異防具で組むのを目標に(防御力や辿異スキルを考慮して)組みました。

片手剣だけでは無いですが、特に非不退だと何を捨てるかの取捨選択が迫られるので、かなり苦戦しました。

皆さんどうやってくんでるのか気になります( ;∀;)

基本的にそれぞれのアニバシリーズの頭を使うと大体の場合珠秘伝のスキルが食われる(頭とスキルが被る)ので、真秘伝でも無い限り秘伝珠のサブスキルが無駄になった感が凄いです(笑)回避性能も入れたかったので今回はアニバの双頭を使用しています。

片手剣の場合は朱雀5(属性攻撃強化)にしてる方が多いと思うんですが、これもアニバの頭で付いてくるスキルです。

それぞれのモンスターに特化した専用装備はまた別で考えるとして、まず汎用装備を前提で考えたのですが、今回は見切りを捨てて武器スロで会心を補う形にしました。

シジルの「真空回転斬」も必須なんで武器スロはまず使ったとしても2つまでとは決めていましたが、あまり武器スロを使うと会心が足りなくなるなど色々考える部分が多かったです( ;∀;)

片手剣用のアニバシリーズもどうも非不退では(?)使い勝手が良いとは言えない部位が多く、結局使わずに組む事になりました。(良い組み方があったらコメントでお願いします)

悩んだ末になんとか形になった装備が組めました。

朱雀5使用、非不退剣聖装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
紅ノ双星ZPヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ギアZXメイル       (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 焔嶽剣珠GX4
レウスZXアーム      (辿ZX) Lv7  441  ●●● 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5, プランダ剣珠GX2
カタンテZXコイル     (猟辿ZX) Lv7  441  ●●● 司銀剣珠GX2, レイレス剣珠GX3, G級・護閃珠
フルフルZXグリーヴ   (辿ZX) Lv7  441  ●●● G級・護閃珠, レウアス剣珠GX2, エギエネ剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:1323 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:11 氷:2 龍:2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+1,ブチギレ,吸血+1
巧流,属性攻撃強化,閃転,(早食い)

辿異スキル:鼓舞強化+1、巧流強化+1、閃転強化+1、風圧強化+1、スキル枠拡張+1、空きカフ枠

装備のポイント:

会心が切れ味ゲージ込みでデフォで60%です。秘伝書(最大で24%)、シジルで会心を埋める必要があります。

・支店ディスが倒せれば真空回転斬+会心率の付いた強いシジルが手に入ります。

・回避性能は激励1+鼓舞強化で実質回避性能+2の効果があります。

・カフで欲しい辿異スキルを入れられます。(耳栓強化など)

・早食いが欲しい場合はカフにスキル枠拡張カフを入れて発動できます。

・巧流+巧流強化+1がこの装備のポイントです。回避を上手く活用して追加ダメージを稼ぎましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です