ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

双頭襲撃戦行ってみた!【ラージャン・ヴォージャン】



今回はラージャン(赤ラー)+ヴォージャンが同時に出てきます!

なかなか厄介な組み合わせです(笑)

最近団に入られたドイツ人のArcanaさんと一緒に見に行ってきました!

ラヴィで知り合ったフレなのですが、とても上手な方でいつも便乗させてもらっていました(笑)、、最近はいつも一緒にやっています(^^)/

感想、備考など

しっかりと準備して挑めば思ってたほど大変では無さそうな印象です。

・双頭戦なのでみなもとは使用できません。(ログインブーストや狩りコでのみなもと効果は発動します)

・防御力+火属性耐性があるとヴォージャンのダメージを軽減できるのでおすすめです。

・ダメージは両者ともG級単体の方と同じ位でした。

・何回かやりましたが新モーションの確認は取れませんでした。おそらく従来の動きをそのまま双頭襲撃戦にしたのではないかと思われます。

・動きの早いラージャンから先に倒すと楽かもしれません。

・クーラーを忘れずに!

・ギルド双獅紋章が確定(?)で1個手に入ります。(報酬術が発動して3個出たこともありました)

入手できるピアス、装飾品

・今回の防具は頭防具だけになります。

・ヘルトピアスとイロアスピアスの2種ですが、頭防具としてそのまま使うのはイマイチな性能ですね~

・精錬から手に入る装飾品は剛撃+2、一閃+2の組み合わせの珠です!一閃を補う際に重要になると思われる装飾品なので、ある程度素材を入手しておくことをおすすめします!

紋章が5個で1部位生産できます。(3個じゃないんかい(笑))

アニバを使用しても剛4閃3辺りがそこそこ組みやすくなると思うので、ヘルト珠を使った装備を後々色々と考えてみようと思います!

また、コリニィシリーズも出たと思うのでそちらも使ったりすれば良いスキル構成の装備も組めそうですね(*´ω`*)

入手できるシジル

・極のシジルからは、武器種別特有のスキルも付いてくることがありました。

・新シジルスキルは無さそう(?)

・武器スキルが要らない場合はやはり至天を回す必要がありそうです。

【極】を少し回してみました

・シジルは紋章が1個で作成が可能です。

大剣と片手のスキルが同時に付いてくるシジルも手に入ります(笑)

これFPシジルと同じくさいですね。武器別のスキル込みで全てがランダムで決まる様なので、武器のスキルが欲しいのであれば別のシジルで武器種を絞って回した方が効率はいいと思います。

個人的にはシジルは防具を集める際の「おまけ」で付いてきてくれる感じに思っておけばいいと思いました!

追記:防具とシジルの生産はどちらも同じ素材を使うので、装飾品にしたい場合はシジルに交換しない様にしましょう!

ただ、良い数値が出たと言う情報もフレから確認していますので、回す価値はありです!(「極」から会心+25↑シジルが出たそうです。)おそらく30↑も出ない事は無いと思いますが、武器スキルもあるので相当な低確率でしょうね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です