ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【極みナルガ用】不退剣聖【武器スロ、カフ未使用】



団員さん(Arcanaさん)の称号を取る為にナルガ用の装備を更新してみました。

Arcanaさんはとても上手い方なんですが他人に迷惑は掛けたくないみたいでソロでしかやっていなかったそうです。迷惑と言うよりむしろ歓迎されるレベルだと思うんですけどね。

マストありはさすがに一人では厳しいという事で微妙な私が参戦する事になりました(笑)

私は派生前ガラティーンで挑もうと思ってます。41000NPなら今まで貯めていた分+αでなんとかなりそうなので・・神剣じゃないガラチンでも数値を見ると他の片手剣よりも別格で強いですよね。

二人で称号を取ろうとしてて(人数不足なだけですが)火力も足りなそうだったので作り直しました。これで二人で倒せるかな(´・ω・`)?

最悪火事場で挑もうという話にも。被弾無しは相当厳しいですが(笑)

討伐ができたら一応ご報告させてもらいます!

カプ畜仕様になっておりますが、ご了承ください・・

【極みナルガ用】不退剣聖【武器スロ、カフ未使用】

見づらかったらすみません;;

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
紅ノ双星ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
桜ノ歌笛ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ猛剣珠GX5
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
和花ノ腰帯ZP       (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1
菊ノ乱鎚ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, ゼナ剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:398 スロット:●15○0 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

辿異スキル
鼓舞強化+1,スキル枠拡張+3,巧撃強化+1,空きカフ枠

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+1,吸血+1,巧撃
巧流,属性攻撃強化,消費特効,閃転,早食い

*祖龍剣珠GX1は1つでも大丈夫です。吸血が1足りないだけですのでもう一つの部分は吸血が+1あればなんでもOK!

装備のポイント:

  • 激励があるので万が一毒針を受けた際も安心です。(ピヨり回避
  • 武器に真空回転斬シジルと武器によってはリーチアップで残りは属性を出来る限り全振りにするといいかと思われます。
  • カフには纏雷強化カフか吸血、巧流カフなどで強化できます。纏雷強化がいいかな?
  • 巧撃強化+2は1回辺りの倍率の上昇値は上がりますが、+1でも上限は+2と変わらないので+1のままにして他を強化した方がいいかと思います。
  • 武器はロウ、改天翔、持っている方はネカフェ武器のガラティーンがおすすめです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です