ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【汎用装備】闘覇不退斬将



参考になれば幸いですが、ほぼ個人メモとして投稿していますm(__)m

何かに特化した装備とかでは無いのでおすすめな構成と言うわけでもないのですが、いつも使っている汎用闘覇装備に血気活性を追加する事ができました(^^)/

後は汎用として耳栓強化を入れたかったのでコリニィ頭を使用しました。(コリニィ以外だと持っていない課金防具が必要でした)

汎用、闘覇不退斬将(真秘伝3つ使用)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
コリニィZXバンド     (イ辿ZX) Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
エスピナZXムスケル    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, 真斬将珠・青龍
空ノ砕槍ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・白虎, 斬将珠GX・白虎
黒ノ天剣ZPコイル     (パZP)  Lv1  0 ●●● 斬将珠GX・白虎, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● エルゼ射珠GX5, アルミュ剣珠GX1, リズヴェ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:882 スロット:●15○0 火:8 水:8 雷:2 氷:1 龍:4

辿異スキル
耳栓強化+1,吸血強化,纏雷強化+1,スキル枠拡張+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+2,血気活性,闘覇
幕無,閃転,雌伏,要塞+2

  • 吸血率は100%です!もうちょっとで吸血4くらい行けそうな数値をしていますね。(そんなものは無いです(笑)

あとがき(現状報告など)

最近は溜め威力の真秘伝が欲しいなーと思っています。(作りたいのですが気力がまだわかないです・・)+3と結構大きいので溜め威力構成ではいくつか欲しい珠だなぁと感じていますが、溜め威力構成はまだ作る予定がありません。

しばらくはイナガミ防具の作成や祭り辿異武器を色々と強化して行く予定です!面倒ですが主にイナガミです(笑)

できたらライトでディスの練習ですかね・・1000回位は乙らないと覚えられそうにありません( ;∀;)

MHWのベータ版もやって感想なども書きたかったんですが、来週の火曜日以降じゃないとできないと言うタイミングの悪さ・・・

いつまでベータ版ができるのかにもよりますけどね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です