ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【ばくさんシミュ4】黒・ソロ用 不退斬将更新【上級至天黒】



何度目か分からない至天黒用装備ですが・・

ばくさんに教えて頂いたのでメモとして残しますm(__)m

上級黒は固すぎるので立ち回りが分かっていてもちょっとしたミスて乙ってしまうのでなるべく火力が欲しいって事でばくさんにお願いしました!

こちらを参考に(まるパクリ)自分の珠で組んでみました。

餓狼・闘覇・巧撃、不退斬将(自分用)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ガンキンGXヘルム     (遷GX)  Lv7 419 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
バンギスGXメイル     (遷GX)  Lv7 417 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
桜ノ歌笛ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
藤ノ彩斧ZPコイル     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● G級・極剛幕珠, アルミュ剣珠GX3, 祖龍剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  G剛撃カフSA8

防御値:1277 スロット:●15○0 火:18 水:-3 雷:-4 氷:5 龍:-7

辿異スキル
纏雷強化+1,巧撃強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
ガード性能+2,餓狼+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,巧撃,闘覇
幕無,閃転,雌伏

  • 防具もスキル構成も参考にして、珠だけ自分用に変更しました。
  • 餓狼の与ダメ1,1倍+会心50アップがあるので閃転の効果で倍率も上がるのが大きいようですね。

装備は整ったので後は巧撃回収の立ち回りを覚えて頑張るだけです・・

闘覇+巧撃の立ち回りもばくさんのは参考にやろうと思います。↓(すいません勝手にメモで残させてもらいました・・)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です