ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【装備更新】討伐エルゼは思ったりより火力盛らないといけなかったっていうお話・・



討伐エルゼかなり厳しいです。討伐オウガより装備の敷居が高い、被弾したら回復する隙がほぼ無し、攻撃するタイミングを計りづらい、食らうと異常なダメージ量。。もうどうしようもない感じな極みエルゼさんですが、やってみて思った装備の改善点などを残しておこうかと思います!

またエルゼ記事かい!って感じですけど・・(笑)

討伐を試してみて思ったんですが、凍結耐性をなどを諦めて火力スキルを増やさないと討伐は厳しそうです。

アニバ片手3笛1で行ったところ、3回程時間切れでした!

大体マスト1達成が残り時間2分程で達成で、立ち回りよりも火力の面で問題がありそうでした。

後はガラチンで片側を責めた方が良いとの情報もMuukoさんから聞いたのでその辺も気になる所です!

おそらく最低でも残り4分程でマスト1を達成できないと討伐は無理だと思います( ;∀;)

欲しいスキル

  • 剛撃5、纏雷、猛進、剣神+2、豪放+3、氷界創生巧撃巧流、属性攻撃強化、消費特効、幕無、閃転、血気活性吸血+1

青字の部分を今回は追加してみました。

諦めたスキル

  • 耐震強化、威光+2、回避性能、凍結耐性

こんな感じで組むとおそらく耐性を団飯or耐性の実で対応しなければいけません。

片手剣3人なのでいたわりも最低二人必要です。いたわりを付ける場合は「耐性の実+団飯いたわり」か「霊薬+耐性団飯」にする必要があります。

【討伐用】血気活性、幕無、氷界創生追加

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
白銀の甲冑ZP・胴鎧    (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
シャルフZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, G級・極剛幕珠, リズヴェ剣珠GX5
蒼ノ剣雄ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● リズヴェ剣珠GX5, フォンセ剣珠GX1, トルボ剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  G幕無カフSA1

防御値:398 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+3,耳栓強化+1,巧撃強化+1

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,血気活性,氷界創生,巧撃
巧流,属性攻撃強化,消費特効,幕無,閃転

  • 巧撃強化も追加しています。

笛用

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ヒプノZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, アンジュ剣珠GX1
ギルドバードGXスーツ   (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● アンジュ剣珠GX1, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
キャロルZPアーム・※   (キZP)  Lv1 387 ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
レックスZXコイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● マグシア射珠GF1, マグシア射珠GF1, ヒプノ剣珠GX5
煉華ノ具足ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●● ヒプノ剣珠GX5, 耐凍珠, 耐凍珠
プーギー服なし

防御値:2129 スロット:●18○0 火:9 水:10 雷:6 氷:14 龍:12

辿異スキル
スキル枠拡張+1,支援強化,鼓舞強化+1,耳栓強化+1

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+2,一閃+1,剣神+1,豪放+3
激励+2,凍結耐性,青魂,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
支援,見切り+3,早食い,(麻痺剣+1)

  • 逆鱗は必要無かったので抜いて、枠が余ったので青魂を追加してみましたが3人に紫喝付与(2分継続?)してもスタンは取れなかったのであまり意味無かったです・・(笑)

こんな感じで装備は整ったのでこれで頑張ってみます(*´ω`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です