ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

今週やっておきたい事など【1/17~1/24】



個人的に気になった点のみです!

特別猟団部屋の解放

  • 今週は獲得エリア18で特別猟団部屋が使えるのでこれはやっておくべきかと!

戌戦のポイント調べてみた

  • 歌武器+祈歌あり
  • ソロPT(団員は無し)
  • 紫旗持ち込み(+500P)
  • 部位破壊はトータル3か所のみ(だったはず・・)

初回クリアボーナス込みで2954P

初回ボナ抜きで約2000Pいかない位でした。

お馴染みの絶戦3のポイント

  • 同じ条件
  • 部位破壊は沢山しました。(10か所くらい)

初回ボーナス込み3208P

初回ボナ抜きだと2200P位貰えます。

戌戦=約1950P

絶戦3=約2200P

戌戦もそこまでおいしい訳では無さそうです。正直もうちょっと期待してました(笑)

戌戦は部位破壊を全く意識せずとも2000P弱入るのと、部位破壊意識して2200Pの絶戦3と考えると楽さで言えば戌戦もありかなって思いました。

ここまで言っておいてあれですが私は週末の辿異種を回そうと思います(笑)

あかねこの憑依(あかねこ外装)

  • あかねこの外装が欲しい方はこちらのイベントクエストやっておきましょう!

注意点

  • 防具貸与、武器のレア度制限、アイテムの無所持が受注条件です。
  • 狩猟クエなので捕獲もOKです。

私はキャロルキットに付いてくる水属性の片手剣で行きました。

面倒な方は開眼奥義を撃っちゃうのもアリかと思います!

 

全武器GR999の開眼奥義でも捕獲ラインまで少し足りなかったのでここからはガチりましたが・・ソロでもすぐに倒す事ができました。

1回クリアで全身分の外装が手に入りました。(剣士・ガンナーで見た目がおそらく同じなので5枚で大丈夫なはずです)

 

ラヴィ3倍週

欲しい進化武器ができたので、私は今日からプレを久々に入れる予定です。

狂ラヴィとGラヴィ少しずつ頑張ろうと思います(*´ω`*)

あ、ちなみに欲しくなった進化武器は玲瓏ヘヴィです。

イナガミヘヴィが最近完成してヘヴィで遊んでいるんですが圧縮撃ちの一撃が相当楽しいという理由からです(笑)

狂ラヴィは野良で募集する予定なので良かったら一緒に遊んで下さいm(__)m

ドイツからやっているフレの為に最悪Gラヴィの主催もするかもしれないです。回線の問題で参加困難な様なので。。

ガチャ防具再販

性能一覧はこちらです。

今回来ている防具の個人的な印象

  • ムルタシリーズ

剛撃一閃に加え超回避がメインの防具。ひと昔前に実装されている防具で絶対防御が付いている部位もあります。

今はそこまで使わないかもしれないですが、剛閃構成で超回避を課金で入れたい!って場合には使えますね!

  • ハウラシリーズ

剣士胴は不退の氷界、巧撃構成で前に欲しかった記憶があります。

が、氷界強化ってどうなんでしょうねー与ダメージが増える訳では無かったと思うので他の辿異スキルなら良かったかも。

白を基調とした見た目が良い感じで好きです。特に女性用のが良い!

  • アーベンシリーズ

最期ノ閃黒を使うならこれ一択!なイメージ。最期ノ閃黒を使わないとしても剣士で耐震強化が欲しい時に腰の耐震強化がシミュでたまーに引っかかりました。

無くても組めたので必須では無いですが。。

最期ノ閃黒ってディスライト構成とかでたまに見ましたが最近付けてる人もめっきり減りましたね。

スキルが弱いわけでは無く優先度が落ちたって事なんでしょうか。

今は攻撃スキルが増えすぎてしまったのでスキル枠が足りない武器種が多いですもんね。

  • ケラヴノシリーズ

現在私がこの中では一番欲しい防具です。剣士胴が劇物強化付きで道用片手装備に使えそうなんですよね。

パンセ腰かケラヴノ胴どちらかがあると劇物強化込み道用装備が組みやすいです。ただ、ギルスカ胴が広域構成では強いのでできればパンセが来て欲しかったですね・・。

劇物変撃双剣とかだったら胴がかなり強いと思います(^^)/

  • シュイシリーズ

再販では無く先週から引き続き販売されている防具です。

ガチャ最新防具で一点突破込みでは現状かなり重宝する防具ですので、買うならこれば優先度は一番高いんじゃないですかね。

私も残りのおためし小判を全て使って2部位分確保しました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です