ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】不動の装衣を使ってみました!【入手方法は?】



入手条件は確定情報がまだ出ていないっぽいのであくまで予想になっちゃいますが私が手に入れた時の事や、他の方が入手した際の情報などをまとめてみました。

まだ入手できていない方は参考程度に読んで頂ければ嬉しいですm(__)m

不動の装衣とは?

  • 風圧無効
  • 聴覚保護
  • 耐震
  • 受けるダメージの軽減
  • 攻撃を受けても怯みや吹っ飛びが無効化

と言った効果が90秒間得られます。

ダメージが軽減されるって書いてありますが、使ってみたところかなりの軽減率な様です。

体感では受けるダメージの50%は最低でも軽減されているのではないかな?ってくらいの軽減率でした!

これに加え、咆哮中なども攻撃し放題、攻撃を受けてもそこまで痛くないので一方的に攻撃ができたりしちゃいます。

とりあえずめちゃめちゃ強かったです!!

不動の装衣を使ってネルギガンテに行ってみた

参考までに、普段私はネルギガンテをガンランスソロで10分針位だったのですが、不動の装衣を着て戦ってみたところ・・

へたっぴな私でも0分針で討伐する事ができました(*´ω`*)

装飾品が少しだけ10分針の頃と変わってる部分もあるので一概に不動の装衣だけのおかげとは言えないかも知れませんが、時間短縮に相当貢献している事だけは間違いないです!

これを使ったら狩りの効率が一気に上がりました!

【入手方法】私が「不動の装衣」を入手した経緯

  • HR50突破後、痕跡を集めて歴戦古龍の調査クエストクエストを3つ入手(ヴァルハザク・ネルギガンテ・クシャルダオラでした)
  • この内の歴戦クシャルダオラと歴戦ヴァルハザク、後はフレンド様の歴戦ネルギガンテを倒した辺りで武具工房に居る「武具屋」から「奈落にて君を喚ぶ」のフリークエストが発生。

 

  • クエストクリア後に武具屋に話し掛けると「不動の装衣」の入手。

と言った流れでした。

色々と調べてみても「調査クエスト」の歴戦古龍を何種類かクリアするとクエスト発生する事が確認されている様ですのでとにかく歴戦古龍を討伐していけば入手できる事は間違いなさそうでした。

HR50達成後に歴戦古龍を2種のみクリアでもクエストが発生している方も居る様なので歴戦古龍クエストクリア後確率で「不動の装衣」を入手する為のクエストが発生するかもしれないとの噂もあります。

入手条件をまとめると

  1. HR50にする
  2. 歴戦古龍の調査クエストを入手する。(もしくは他人のクエに参加でも良いかも)
  3. 同じ歴戦古龍ではなく何種類か討伐する必要がある(?)(ヴァルハザク・クシャルダオラ・テオテスカトル・キリンのいずれか(?)
  4. 大体平均して3体ほど討伐で「奈落にて君を喚ぶ」のフリークエストが出現するのでそれをクリアする。

意外とそこまでの討伐回数が必要な訳では無さそうなので歴戦古龍ととにかく狩ろう!って事ですね~!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です