ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【mhf】辿異トリド実装直前なのでちょこっとだけ対策など・・



まだ実装前なので確定情報では無いですが、ある程度予想できる部分もあるので分かっている部分だけメモとして残します!

専用の装備は後日組もうと思いますm(__)m

弱点属性

  • 水・龍

鳥竜種ではありますが、龍属性が通るモンスターです。

おすすめ?武器

  • 属性値が高い水単属性のザザミ系武器
  • 響属性(水100%+龍100%)の武器
  • 耳栓強化付きの辿異ルコ武器

ぱっと思いつくのはこれくらいでした。

万々歳クロエとかも纏雷強化の響属性武器なんで良いかもしれないですね。

辿異ドラギュロスの武器も強そうなんでそれも使ってみたいですがトリドの実装が先なのでそこは残念でした(´・ω・`)

対策したいスキルの予想(ほぼ答えな物もw)

  1. 耳栓強化
  2. 風圧強化
  3. 「状態異常無効」スキル+「耐麻痺強化」の辿異スキルのセット

これらを対策したら多分戦いやすくなるんじゃないかな?

討伐への備えからほぼ確定で分かっている事は「耳栓強化」があると良いって事ですね!

睡眠系はさすがに来ないと思いますが。。

このタイミングでまたデイリーでこの珠が配信されるという事はおそらく「状態異常無効」+「耐麻痺強化」も付けてねって事なんでしょうか。

とりあえずの装備

私はスラッシュアックスで行く予定なのでとりあえずこれで行ってみようと思います!

耳栓強化しか付いてないので最悪風圧強化に切り替えてやってみます。

耐麻痺はモーション分かりやすくてガードしやすい攻撃だったら嬉しいんですがどうなんでしょ(´・ω・`)

後闘覇で戦えるのかが分かりませんが(笑)

耳栓強化、耐麻痺強化など本当に必要か戦ってみないとなんとも言えないので専用装備は後日考えようと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です