ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】2/9アップデート情報まとめ【斬裂弾の下方修正】



アップデート内容

↓のアイテムパックの受け取りが出来なかった方はログインボーナス同様勝手にボックスに入るみたいです。

ライトボウガンの下方・情報修正の内容

ライトボウガンの斬裂弾は一部で騒がれていましたが修正が入ったみたいです。

まず斬裂弾の威力が落ちて調合分の持ち込み数が60→30個に、でも味方は吹き飛ばなくなるよって修正と、通常弾・貫通弾・属性弾の威力の上方修正が入りました!

これでPTでも使える可能性が出てきましたね!

斬裂弾だけ異常な強さで他の弾の使い道がほぼ無い感じでしたからね(*_*) ダメージの可視化でそれがより明白でしたし(笑)

貫通弾はちゃんとクリ距離+ヒット数がしっかり入ればそこそこ強かったんですけどそれでも微妙でした。。

そうなるとPT戦でのライトボウガンって使い方が限られ過ぎていたと思います。

使うとしたら、毒麻痺などサポート重視の立ち回りか(サポートのみだと微妙ですが)、ガンナーのみでのPTや斬裂弾PT位ですかね?

起爆竜弾はかなり強くて味方も吹き飛ばさないのでPTでも有効ですが、時間経過で弾が自動装填されるのでいくら強いと言ってもさすがに起爆竜弾だけでは火力不足になる可能性が大でした。

斬裂弾以外だと他の武器に比べて明らかに火力が出しづらかったので斬裂弾用の装備以外も組んでみようと思える修正内容でした!

追記:斬裂弾は下方修正が入りましたがそれでもまだ強めなので、斬裂弾を使い切ったら他の弾にシフトする運用もありかもしれません。吹き飛び効果も無くなっているのでPT戦で尻尾切断のサポートやダメージ稼ぎにもまだまだ使えるみたいです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です