ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【MHF】【道用】怪奇・ガラチン用装備【真秘伝1つ必須】



さすがにそろそろMHFもガンガンやっていきます(*´ω`*)

トリドはまだまだ素材も足りてないのでこれから集めるんですが、とりあえず真秘伝1つ使用の怪奇込み、道用ガラチン装備を組んでみました!

ちなみに新スキルの「怪奇」は、「状態異常追撃」、「劇物取扱皆伝」、「状態異常攻撃強化」の3スキルが1つになったスキルです。

今まではスキル値が重い劇物を単体で入れなければいけなかったので他のスキルが入れづらく火力の面でも若干不満があったんですが、怪奇のスキル値が15Pとは言えどトリド防具やイベントの珠を使えば組みやすくなっているので新スキルの怪奇はかなり良い感じです!

状態異常追撃もあるので、麻痺中も劇物と相まってダメージの強化が図れるので今までの装備より確実に強い構成の装備が組めるようになったと思います!

怪奇込みの双剣用装備も近いうちに更新する予定です(*´ω`)

【道用】真秘伝1個使用・ガラチン用装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
トリドZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 真剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ギルドバードGXスーツ   (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ狂射珠GX5
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2
ミドZXコイル       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, G級・怪抜珠, G級・怪抜珠
コリニィZXフット     (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・怪抜珠, 祖龍射珠GX5, 祖龍射珠GX5
プーギー服なし

防御値:2140 スロット:●15○0 火:15 水:6 雷:16 氷:11 龍:12

辿異スキル
劇物強化,スキル枠拡張+1,血気活性強化,耐震強化+1

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
怪奇,消費特効,閃転,(早食い)

  • 耳栓強化をカフで、血気+血気強化、消費特攻がこの装備のポイントです。
  • 今回は抜納術の構成にしています。
  • 激励の構成は火力を盛ると鼓舞強化が欲しいので辿異スキルの枠が足りなくなってしまい難しかったので断念しました。
  • いたわりの団飯+秘伝書は火耐性+34と全耐性+19を付ける予定です!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です