ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【真無し】不退・刀神用装備更新(グチグチ言ってますがただの装備メモです



太刀もしばらく更新していなかったので組んでみました!

個人的にはですが刀神(秘伝効果)があれば集中は要らないと思っているので無し(体感ですが非秘伝では集中は入れるべきかな

「溜め威力UP」は「ダッシュ溜め斬り」や「いなし突き」に効果が乗るので入れても良いかとも思いますがスキル値の割には恩恵が若干低めなので他のスキルを優先しようかなって事で雌伏+雌伏強化を試してみようと思って組みました。

ただいなし突きはDPSがそこそこ高く、狙える時は積極的に狙って行くべきだと思いますし溜めダッシュも頻繁に使うのであれば入れるのも全然ありだと思います。ただ枠がとにかく足りないので抜くなら上がり幅的にも溜め威力となってしまうかなと・・(個人差があります

*追記*溜め威力はいなし突きには乗りませんでした。ごめんなさい。。

モンスターによってはガード性能の追加も考慮すべきかと思います。が、巧撃などを優先して入れたかったので要塞を入れる余地は無かったです。

要塞を入れるとしたらまたモンスター別の専用装備として組む時で良いかなあ。

太刀ほど人によって構成が変わる装備もなかなか無いんじゃないかなーって思いますね(´・ω・`)

太刀の真秘伝があればこの構成に巧流も入りますし、双剣も真秘伝が欲しい・極ラヴィ用にライトにも真秘伝を追加しておきたい・穿龍棍の装備も組みなおしたいのでやばい・・忙しいです( ;∀;)

あ、ちなみに極みラヴィが実装されるので辿異進化はライトを最優先で上げて行こうと思っています。(多分辿異進化lv100まであるよね?

巧撃強化・血気活性強化・纏雷強化・カフに雌伏強化

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
空ノ砕槍ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・朱雀
藤ノ彩斧ZPスーツ     (パZP)  Lv1  0 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, ラヴィ猛剣珠GX5
白銀の甲冑ZP・篭手    (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
ミドZXコイル       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, アルミュ剣珠GX3, G級・極剛幕珠
ミドZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● フォンセ射珠GX1, 鬼穿剣珠GX1, キリン剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:882 スロット:●15○0 火:11 水:1 雷:3 氷:-1 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化+1,血気活性強化,纏雷強化+1

発動スキル
太刀技【刀神】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
巧撃,閃転,幕無,雌伏

ミド腰で血気強化を入れてみました!

カフには雌伏強化を付けて雌伏の倍率アップ+切れ味回復を狙う感じです。

太刀の雌伏の倍率アップは最大で150と他の武器よりは低めに設定されていますがそこは雌伏強化で補う形で。

本当は纏雷強化→巧流がいいかなーって思ってますがこれは真秘伝が必要なので現在はこれが良い組み合わせかなと思います、、

モンスターによっては要塞もありかもしれません!



2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      溜め威力が乗るのはガ突でしたか・・修正しました!
      ご指摘ありがとうございますm(__)m

  • ブログ管理人 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です