ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【極ラヴィ】獲得撃数が思ってたよりってレベルじゃない位に多いかも知れない・・



今日団員さんと色々話していたんですが・・あくまで憶測のお話なのでそこはご了承ください(*´ω`*)

一応フロンティアプロデューサーの砂野さんや宮下さんのおっしゃっていたお話なので信憑性は高いと思いますが。

色々語られていた様ですがラヴィの部分だけちょこっとまとめてます。

進化武器作成に当たっての今後の作業量について

簡単に書くと、

「極ラヴィの実装によって辿異武器作成よりも進化武器を作る方が楽になる可能性がある。」

らしいんですね(笑)

辿異武器強化の緩和についての理由

進化武器が辿異武器より強いにも関わらず、辿異武器の強化の方が大変になってしまう恐れが出てきた為に辿異武器の強化素材量を緩和をするよって事だったらしいです。

辿異武器強化の緩和ってそれが理由だったんだ・・

大変ではありますけど辿異武器の強化なんてやろうと思えば一日で終わる量じゃないですか?

そう考えると極ラヴィの報酬量が思っていた以上に貰えるかも知れないってお話でした。

狂ラヴィはまだやらなければならないのか?

もし今までの様に新しい撃(辿異撃?)でHR帯の強化もできて、G進化武器が辿異武器強化のレベルまで緩和って事ならやる必要は無くなると思います。

ここはまだ分かりませんが、相当な撃が貰えてしまう事になるのでいくらHRラヴィを回すのが早いと言っても極ラヴィの撃の量がえげつない事になるのでそっちの方が早いって事になりそうな気がします。

今までの数倍貰えるなんてもんじゃないですからね・・

辿異進化武器はlv1~lv100まである

辿異進化lv.1~lv.100までは今まで以上に時間が掛かるみたいです。

辿異進化lv.1時点でG進化lv.100と同等の強さ(?)に加えて辿異スキルが追加、武器スロット+シジルスロットの併用が可能になります。

辿異進化lv.100はめっちゃ強いって言っていたので今後は辿異進化になってからが本番って事なんでしょうか?

辿異進化までは辿異武器強化レベルの作業量(アプデ前の)、辿異進化からは途方もない作業量みたいな感じですかね(笑)

備考

確定情報とかではありません。あくまで私の予想的な事を書いているだけで実際にこうなるとかではありませんのでご了承下さい。

ただ、今回の情報で一番驚きました(*_*)

カプコンさんは辿異武器の強化の作業量とG進化100の作業量がどの位違うのか、本当に分かっているのかすら不安になってきました(笑)

でももしこれが本当だったらG進化武器はサクッと作れちゃいますね~

緩和がどんどん進んでいくフロンティア。これからどうなるのやら(´・ω・`)

ちなみに・・

極ラヴィは現役のお強いハンターさん32人が集まってG9当時のGラヴィの早さが想定されているそうです。

となると2時間とか掛かっちゃうのかな・・?

モーションはGラヴィと同じなのでGラヴィが未経験の方はGラヴィから行く事をおすすめします。

 

それではこの辺で~(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です