ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【極ラヴィ用】紫喝+喝強化、トリド笛用不退奏帝【ZP4部位】



ヨルハ頭を持っていないのでアニバ頭で代用してみましたが真秘伝無しでも形にはなりました!

この構成は武器での鼓舞強化+1が必須なのでご注意を

これ以外にもZP4部位の構成はあるので自分の持っているZP防具でシミュすると出てくるかも・・(真無し、ヨルハ無しの場合はカフ込みでシミュると良い?

紫喝+喝強化、不退奏帝【ZP4部位】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
桜ノ歌笛ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
カイファZPメイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
ロッカZPアーム      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
白銀の甲冑ZP・腰当    (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, G級・極剛幕珠, ボンネ剣珠GX5
煉緋ノ具足ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●● ボンネ剣珠GX5, ヴォラ剣珠GX1, ヴォラ剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  G剛撃カフSA8

防御値:441 スロット:●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

辿異スキル
支援強化,スキル枠拡張+3,喝強化

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+2,青魂,吸血+1
紅焔の威光+1,支援,闘覇,閃転,幕無
(麻痺剣+1)

  • 武器の鼓舞強化+1は必須です。
  • ヨルハ頭がある方はそちらを使用して組んだ方が辿異スキルも+1できて(支援強化の部分)なにより組みやすさが倍増します(笑)
  • 真秘伝は不要ですがラヴィ珠に注意です。
  • ラヴィ剣珠GX2が2つ、ラヴィ猛剣珠GX5が2つ必要なのでご注意下さいm(__)m
  • ZP4部位なのでビリビリは1発耐える事が可能です。(結構重要

シジルはこんな感じにしてみた

今ある素材で作れたシジルを入れてみました。

まだまだ厳選が足りないのですが・・こんな感じをベースに要らないところが攻撃とかに変われば良いのかな( ;∀;)

使ったレシピは・・・

  1. ディオレシピA、B(旋律変化2+攻撃を狙える)
  2. カムレシピ★(スタン値+音爆弾範囲拡大を狙える)←ここを無視して攻撃シジルでも良いかも・・
  3. 至天シジル【黒】(攻撃を狙えるシジル)

シジルに関してはどうするべきか悩んでいる状態なので、あくまで参考程度にお願いしますm(__)m

  • トリド笛の場合は、空旋律を青旋律に変更しておくと競争が吹けるのでおすすめです!
  • スタン値のシジルも念のため入れた方が良いかなと思い付けました。
  • その他にも喝を入れやすくする為音爆範囲拡大も入れてみました。
  • Fキーに音爆弾の登録をしておくと喝が入れやすくて便利かも?

攻撃シジルは1枠のみになっちゃいましたが仕方ないのかな・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です