ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

極みドゥレム用 不退剣聖【天気雨様のスキル構成です】



極みシリーズでは何度もお世話になっている(称号取得を手伝って頂いている)天気雨様の構成を元にシミュさせてもらいました!

討伐を目指した構成になっているので、まず下準備として装備からという事で構成を教わりました!(私の場合、ラヴィ珠追加+課金防具追加しました( ;∀;)

片手ドゥレムは討伐するにあたってそこまでポピュラーな武器種でも無いみたいですが、アルカナさんも片手剣で挑む様なので一人だけ遠距離っていうのも迷惑が掛かりそうなので片手剣で練習することに!(ライトに逃げたくなるくらい難しいですけど・・

ライトの方が乙率も低いみたいですし、近接はもっと難しいのは自分でもやっていて感じますが・・果たして上手くなるのか!

装備自体は意地でも組んで、後は練習次第といったところです。

練習を始める前に天気雨さんにいくつか教わった事をメモしておきますm(__)m

  • やはり火力を盛る為に回避性能は抜き
  • 笛1(激励)構成or戦闘一人激励もあり?
  • 耐震強化はほぼ必須?それに加え巧撃強化+巧流強化
  • 耳栓強化は練習次第では無くてもOK超咆哮は意外と少ない様です。(天気雨様は耳栓強化無しでした)
  • 超咆哮の注意点は「開幕」+「覚醒時(2回あるそうです?)」は注意
  • 超咆哮は尻尾付近は当たらないみたい
  • ビュンビームビュンの3連コンボは後ろ足の人にタゲが向くとするのではないかとの事。

とりあえずまだ撃退ソロすらできない状態ですので、つらいです。。

そしてまさかの練習に付き合って下さるそうなのでこれから出撃です(緊張やばい・・めっちゃ死にますよ・・

ドゥレム3回ソロしてみましたが現状は毎秒死ぬ感じです!(笑)

ここからどこまで乙を減らすことが出来るのか・・

装備は完成したのでとりあえずガラチン用の構成を使って頑張ってみます(練習始めるのが遅すぎた;;

今回天気雨様の構成を元に組んだ装備はこちらです↓(UBW課金+ラヴィ珠追加(´・ω・`)

ガラチン用

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
千代ノ髪飾ZP       (キZP)  Lv1  0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・青龍
ウタンテZXメイル     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ猛剣珠GX5
CEケブラーZP腕:剣※   (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ルーチェZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, フォンセ剣珠GX4, G級・極剛猛珠
蒼ノ剣雄ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● G級・極剛猛珠, G級・極剛猛珠, ヴォラ剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:441 スロット:●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

辿異スキル
スキル枠拡張+3,耐震強化+1,巧撃強化+1

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,氷界創生,紅焔の威光+2
巧撃,巧流,消費特効,閃転,幕無

  • カフは巧流強化を入れてます。

テラルベルセイフ用

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・青龍
ウタンテZXメイル     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ猛剣珠GX5
CEケブラーZP腕:剣※   (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ルーチェZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, フォンセ剣珠GX4, G級・極剛猛珠
蒼ノ剣雄ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● G級・極剛猛珠, G級・極剛猛珠, ヴォラ剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:882 スロット:●15○0 火:14 水:14 雷:14 氷:14 龍:14

辿異スキル
巧撃強化+2,耐震強化+1,スキル枠拡張+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,氷界創生,紅焔の威光+2
巧撃,巧流,消費特効,閃転,(幕無)

  • 武器のスキル枠拡張+1で幕無が入ります。
  • 巧撃強化+2になっているので乙が多い場合はこちらの方が良さそう・・
  • カフには巧流強化を付けると良さそうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です