ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

極みドゥレム討伐して頂きました!



アプデギリギリのところで練習を始めようとしたところ、天気雨さんが手伝ってくれるという事で急遽へたっぴな私は笛を、元々上手いアルカナさんは片手剣+野良でやる事に!

私、Arcanaさん、天気雨さん、そして野良で知り合った方1名で討伐達成できました!

PT構成は笛1、片手2、酸ライト1の構成です!

撃退で数回やっただけのアルカナさんはもうすでに慣れ始めていて、そのまま討伐にいきなり乗り込ませた状態なのにも関わらず急激に上手くなっておられました(謎の技術

天気雨先輩はいつも通り最強でした(笑)

実は討伐オウガの際に手伝って頂いたのも天気雨さんでした!

今回も長い事手伝って頂きありがとうございましたm(__)m

次の極みシリーズは何が来るんでしょうね?(お願いします←

 

一番ビックリだったのが討伐を始めてたったの2回目にして討伐達成できてしまった事です・・・まさかこんなあっさり倒せてしまうとは思いませんでした!

完全に寄生枠として入った私は立ち回りがまだ分からず・・次回ちゃんと火力枠で討伐できる様頑張りたいです!

 

皆様本当にありがとうございました!

討伐2回目を達成した際の動画ですm(__)m

Arcanaさんの片手視点の動画です。立ち回りや討伐の参考になれば嬉しいです!

討伐の簡単な目安について

討伐が可能な目安のメモですm(__)m

  • 残り約5分以内に覚醒1回目
  • 残り約2分以内に覚醒2回目

覚醒はエリアインした際にする行動と同じなので、近接の場合は超咆哮がセットなっている点に注意だそうな。

乙の1分消費が討伐時間切れに直結してしまう事も稀にあった様なので、仲間が乙った場合もちゃんと復活させてあげる事が大切でした!

笛の構成

欲しいスキル急遽入れただけなのでやっつけ感凄いです(笑)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
桜ノ歌笛ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ダスクGPスーツ・※    (キGP)  Lv7 318 ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ギルドバードGXアーム   (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
レックスZXコイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● バルカン剣珠GX3, カバリ剣珠GX2, 弾穴珠G
煉緋ノ具足ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 弾穴珠G
プーギー服なし

防御値:1619 スロット:●18○0 火:16 水:12 雷:10 氷:16 龍:12

辿異スキル
支援強化,鼓舞強化+1,喝強化

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+4,剣神+1,豪放+3,抜納術+1
激励+2,青魂,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,支援
状態異常半減,隠密,(見切り+3),(麻痺剣+1)

  • 青字の部分が欲しいスキルです。
  • 「絶対防御態勢」・「隠密」(弾穴珠Gを2つ)・「威光」(+1でOK)・「激励3」、「豪放3」+「耐震強化」
  • これらがあればとりあえず問題なさそうです。
  • 誰かが乙したら旋律の吹き直し、できれば喝が切れた人には入れ直しをしましょう!

片手剣のスキル構成はこちらですm(__)m



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です