ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【極ラヴィ用】不退銃傑(仮)【ZZアプデ対応】



ZZアプデ後に、「剛撃+6」、「獅子奮迅」、「猛進強化」が追加されるので、それらを入れた構成を考えてみました!

他にも新スキルはありますが、ライトで使えそうなのはこの3つですかね!

まだ不確定な要素があるので仮装備です。

【剛6・獅子奮迅・猛進強化】ラヴィ用不退銃傑

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
リカンテZXキャップ    (衛辿ZX) Lv7 396 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・青龍
ボガバドZXレジスト    (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, ラヴィ射珠GX2
煉鳳ノ大袖ZX       (道辿ZX) Lv7 396 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX3
ボガバドZXコート     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX3, カシウス射珠GX2, フォンセ射珠GX3
ルコZXレギンス      (辿ZX)  Lv7 396 ●●● アクラ射珠GX4, ガルルガ射珠GX3, リアルオ射珠GX4
服Pスロット2                 ★★  纏雷強化カフSZ

防御値:1188 スロット:●18○0 火:10 水:3 雷:10 氷:4 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+4,弾丸節約術強化+1,猛進強化,纏雷強化+1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+6,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾+2,装着+1,空隙,節約達人
吸血+1,闘覇,閃転,獅子奮迅,幕無
反動軽減+2

  • 剛6、獅子奮迅、猛進強化の構成です。
  • 真秘伝は3つ使用しています。
  • 一点突破抜き→纏雷強化1にしました。
  • 真秘伝を増やせば纏雷強化1→一点突破に変更可能なのでこちらも考え中です。
  • 剛弾+2の効果は不退と重複するかもまだ分からないので無駄スキルになっている可能性もあります。

一点突破入れたら枠的に纏雷強化が抜けますが、やっぱり一点突破優先の方が良いのかな・・

ラヴィでの一点突破は効果が薄いみたいですし、纏雷強化も単純に火力アップ+快適なのでこれでいい気もしてますが・・

とはいえ以前の構成よりは火力が上がってそうです!!

そろそろ放置枠もありになるのかな?

まだ改良の余地はたくさんあるのでZZになってから状況を見て、変えた方が良さそうであればまた更新しようと思います(;・∀・)

 

あと剛撃6の倍率予想→無難に+200と予想してます!+50でも十分強いと思います(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です