ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【極ラヴィ用】フルスキル不退銃傑【剛撃+6・獅子奮迅・猛進強化】



フレさんにシミュ結果を教わってはいたのですが自分で組みやすい物に変更しました。

真白虎はもともと2個持っていたので真白虎を増やす形に。真秘伝は真白虎4つのみで組むことができます。

【極ラヴィ用】17スキル不退銃傑【剛撃+6・獅子奮迅・猛進強化】

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
ボガバドZXキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎
潔燭ノ装束ZX       (イ辿ZX) Lv7 396 ●●● 真銃傑珠・白虎, 銃傑珠GX・玄武, ラヴィ射珠GX2
アノルZXガード      (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX3
ボガバドZXコート     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX3, キニオル射珠GX4, キニオル射珠GX5
ルコZXレギンス      (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ゲリョス射珠GX3, コムラダ射珠GX3, ラヴィ猛射珠GX3
服Pスロット2                 ★★  節約強化カフSZ

防御値:1188 スロット:●18○0 火:1 水:3 雷:2 氷:-2 龍:-1

辿異スキル
スキル枠拡張+5,猛進強化,弾丸節約術強化+1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+6,纏雷,猛進
一点突破,豪放+3,剛弾+1,装着+1,空隙
節約達人,吸血+1,闘覇,閃転,獅子奮迅
幕無,反動軽減+2

  • おそらく現段階で最高火力を見込める構成かと思います!
  • 「真秘伝」(白虎)は4つでOK。通常の「秘伝・玄武」を一つ使いました。
  • 穏射+2→反動軽減+2にして少しでも楽にした構成です(笑)
  • 穏射+2も反動軽減+2も装着があるのでもちろん妥協とかではありませんのでご安心を!
  • 剛弾は+1で問題無いみたいです、+2は不退と重複しないみたいです!
  • ちなみにシミュ結果はこれ一つのみでした!

ガンナーはZXでもなんとかなりますが、問題はラヴィ用剣士ですね( ;∀;)

剣士は腕利きを入れる枠が無いような気もしていますが、これから色々シミュを試してみようと思います!

一応教えてもらったシミュ構成も載せておきます。

問題があれば消しますのでコメントなどで教えてくださいm(__)m

教えていただいた構成

  • 防具の構成も全く同じ構成で出ました(笑)
  • 反動軽減+2→穏射+2で後は真秘伝の数、種類が違うだけで性能は同じです!



2 件のコメント

    • 箱兎さん>
      ラヴィ珠を固定にしていなかったので6つになってしまいました。。
      5つでも大丈夫なんですね、ご指摘ありがとうございます!
      要望があればラヴィ珠5個のシミュ結果も載せようと思いますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です