ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

極ラヴィ行ってみた!めちゃめちゃタフいけど報酬は上手い!



極ラヴィ行ってきました!

二日の休みを使って約20戦!

まだ実装して2日目ですが、分かった事、思った事などなど書いていこうと思います!

丸二日つぶして頑張りましたが辿異進化ライトのレベルは9止まりです。もともと天撃玉は10スタック程ありましたが、まさかの辿異派生で100万p使うので一気に無くなります・・

剥ぎ取り素材について

今までの素材

  • 大巌竜の鱗×6個
  • 大巌竜の皮×6個
  • 大巌竜の深黒血×4?
  • 大巌竜の輝結晶×4?
  • 大巌竜の角×2?
  • 大巌竜の深黒翼×4個
  • 大巌竜の深黒尾×4個
  • 大巌竜の深黒牙×2個
  • 大巌竜の秘髄×2個
  • 大巌竜の深黒棘×2?

剥ぎ取り1回の入手数がかなり増えてます。極ラヴィだけやれば1日で珠1個作れそうな勢いでした・・

新素材

  • 大巌竜の明蒼玉
  • 大巌竜の暗紅玉

これら2種が新素材の様です。

剥ぎ取りから低確率で出ましたが、どの場所で剥ぎ取ってもどちらとも出るので頭→尻尾→尻尾の付け根→殻の様にいつも通り剥いでいれば出ると思っていただければいいかな?

尻尾や翼の在庫と相談して剥ぐのが良さそうです。

珠化する場合は尻尾の方が翼よりも必要数が多いので基本的には尻尾を多めに剥ぐのがおすすめです!

新素材は頭からでも出ました。

辿異進化派生に必要な素材+撃

  • 課金進化武器
  1. 新素材のいずれか20個?(蒼玉or紅玉?)
  2. BPチケット10枚
  3. 辿異種800の発達部位報酬5個
  4. 100万撃

玲瓏派生は流石に無理ですよね・・

  • 通常の進化武器
  1. 新素材2種を20個ずつ
  2. 辿異種800の発達部位報酬5個

私は極ラヴィ13回位で20個ずつ集まりました。他の方の話を聞く限り運は悪い方みたいでした(´・ω・`)

早く集めたい方は剥ぎソロ出撃+Lラスタ同行券持参+剥ぎ取り達人を付けて行けば結構変わると思います。

Lラスタ同行券はソロで行かないと効果が無効になってしまうので注意です!

マイトレのワラからもたまに入手できます。余裕があれば回収しましょう!

貢献ポイント毎の天撃玉数

  • 80万貢献P=天撃玉300個
  • 90万貢献P=天撃玉400個
  • 100万貢献P=天撃玉450個

プレミアムコースでこれが2倍になります。

放置を設けている場所は今のところ無さそうなので主な獲得撃数はこの3つです。

平均して約2時間掛かるとはいえ獲得撃数は5倍に。

参加の敷居は高いですが効率で言えば完全に極ラヴィになりました。

PT構成は結局何が良い?

結局のところ一番安定するのが定番PTと言われている、

  • ライト、大剣、ハンマー、笛

の構成だと思います。

極ラヴィは火力的に大ダウンを取る事が現状かなり厳しいので結晶破壊が重要になってきます。

そこでガン2構成にしてしまうと剣士に負担が掛かってしまうのが問題なのかなと思います。

HRラヴィの時からそうですが、同じ武器種だと耐久値が上がってしまい(ハンマー2など)ダメージが入りにくくなる仕様があるので時間が掛かる=武器種をばらけさせる事も大切かと!

例外もあるみたいですが、それはここでは割愛させてもらいます。。

私は毎回定番PTを募集しています!結局一番安定しています。

まだまだ試行錯誤の段階だとは思うので結局今のところはとしか言えませんが・・今現在であれば個人的には定番PTがおすすめです(´・ω・`)

結局G進化100はアプデ前の辿異武器強化(準レア30個)相当の作成難度にまで成り下がったのか・・?

現状これはそうでもないです(笑)

確かに1回で最大450撃、プレ込み2倍で900撃貰えるようにはなって体感で10倍位は緩和(?)されてますが、G進化1~100まで上げるには天撃玉が約28000個必要です。

単純計算で極ラヴィ毎回100万貢献Pを手に入れた前提で62回行かなければG進化100にはできません・・報酬もそこそこ撃が貰えるので実際はもう少し少ないですが、1回2時間掛かるラヴィに60回前後プレ込み2倍でも30回行かないといけないのでどう考えてもアプデ前の辿異武器強化の方が楽です!

そもそも参加の敷居の高さが全然違いますし、毎回100万貢献P取れる位の装備、知識が無いと無理です。。

辿異武器強化と進化武器の強化を比べる事自体がおかしいと思えてしまいます!

ただ今後もし極ラヴィが早くなって、更に3倍週も来るとなれば1日でG進化100も作れる日が来てもおかしくは無いです・・

運営さんは今後を見据えて辿異武器強化相当の楽さになると言ったのであればあながち間違いでもないかもしれないですね(´・ω・`)

ただ今の状態では明らかに辿異武器の方が強化は楽というお話でした!

極大蛇ノ軽弩【煌然】を強化中です!

lv1~lv9までは10万P必要だったのですがlv10からは15万P必要に。

噂ではレベル100までに4000万必要とかなんとか・・(本当かは不明

というか・・辿異進化武器一つをlv.100まで目指すか、辿異進化lv1を何本か作るかとか迷いませんか(´・ω・`)

私は中途半端に増やすよりとりあえず1個をガッと上げちゃおうかなと思っているのでもうこれを上げる以外にはないんですけどね( ;∀;)

辿異進化lv100にできる撃が勿体ないとか思ったら本末転倒ですから。。

ぼちぼち頑張っていこうと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です