試験的に組んでみたので良いかどうかは不明です(笑)
音爆弾で基本的には喝を入れていき、周りの火力+耐久力を上げれるメリットがあります!
信頼できるPTではありかもしれません!
状態異常やヒプの睡眠も解除が可能です。
真秘伝は3つ使用しています。
【ZP3部位】喝強化・鼓舞3・耳栓+耐震強化【道用】
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
紅ノ双星ZPヘルム (パZP) Lv1 0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・青龍, 真剣聖珠・白虎
ギルドバードGXスーツ (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ剣珠GX2
カイファZPアーム (ガZP) Lv1 0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
アルカイザーZPコイル (ガZP) Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, G級・怪雌珠, G級・怪雌珠
煉緋ノ具足ZX (道辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・怪雌珠, G級・怪吸珠, G級・剛界珠
服Pスロット2 ★★ 耳栓強化カフSZ
防御値:1258 スロット:●15○0 火:15 水:15 雷:15 氷:15 龍:15
辿異スキル
鼓舞強化+1,スキル枠拡張+1,耐震強化+1,喝強化,耳栓強化+1
自動発動スキル
広域化+3
発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,激励+2,青魂,吸血+1,紅焔の威光+1
怪奇,閃転,早食い
- 血気活性+血気活性強化を抜いた代わりに喝を入れてみました。
- 周りに倍率+100や、防御力UPに加え全ての状態異常解除の効果を持っているのでその分+に持っていけたのかなと思うのですがどうでしょう?
- 威光1と青喝を入れなければならないので猛進、血気を抜かざるを得ませんでしたが・・
- ガラチンの辿異化が来れば枠的にも更に強くなるとは思いますが、現状喝を入れた道用の構成はこんな感じになるのかなーって予想した構成ですm(__)m
【火力重視】喝・激励片手がPTに居る場合【ZP3部位】
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
シュイZPキャップ (ガZP) Lv1 0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・青龍, 真剣聖珠・白虎
ギルドバードGXスーツ (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ射珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀
チアリムZPアーム (ガZP) Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
ウタンテZXコイル (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ラヴィ剣珠GX2, G級・怪抜珠, G級・怪抜珠
白銀の甲冑ZP・脚甲 (ガZP) Lv1 0 ●●● G級・怪抜珠, G級・怪雌珠, G級・怪吸珠
プーギー服なし
防御値:1258 スロット:●15○0 火:18 水:18 雷:18 氷:18 龍:18
辿異スキル
血気活性強化,スキル枠拡張+1,吸血強化+1,耐震強化+1
自動発動スキル
広域化+3
発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,吸血+1,血気活性,怪奇,消費特効
閃転,幕無,早食い
- 「血気活性+血気活性強化」「消費特攻」「幕無」を追加しました。
- 広域+早食いはそのまま入れています。
- 猛進or消費特攻で迷ったのですが、回復サポもする事を考えるとアイテム使用で効果が切れてしまう猛進よりも消費特攻の方が有利かなと思い消費特攻を優先しましたm(__)m
- チアリム腕があるので消費特攻の方が組みやすかったのもありますが(笑)
- もしかしたら巧撃は追加で入れられるかもしれませんがシミュ疲れたのでこれで妥協です( ;∀;)
【ほぼネタ】猛進追加ver(枠的にこれ以上は無理な構成)【ZP3部位】
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)
武器スロットなし
カイファZPキャップ (ガZP) Lv1 0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・青龍, 真剣聖珠・白虎
ギルドバードGXスーツ (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● ラヴィ極剣珠GX5, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
チアリムZPアーム (ガZP) Lv1 398 ●●● G級・怪抜珠, G級・怪抜珠, G級・怪吸珠
ミドZXコイル (辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・怪吸珠, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
白銀の甲冑ZP・脚甲 (ガZP) Lv1 0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ボンネ射珠GX2
プーギー服なし
防御値:1258 スロット:●15○0 火:16 水:11 雷:12 氷:10 龍:15
辿異スキル
スキル枠拡張+2,血気活性強化,耐震強化+1
自動発動スキル
広域化+3
発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性,怪奇
消費特効,閃転,幕無,早食い
- 注意!真秘伝5個に加え、極ラヴィ珠を1つ使用しています。
- 少しずつ真秘伝を増やしたり、条件を厳しくした結果真秘伝は5つ、極ラヴィ珠が1つあれば一応猛進も入りました(笑)
- これが出来る頃にはガラチンに枠拡張が付いちゃってそうです(ガラチンが辿異化するかも発表されていませんし、されたとしても辿異スキルが枠拡張とも限りません)
コメントを残す