【ハイヴォルテージ】ULTバニー用ビルド
ほぼテンプレ化しているクリティカル系のMODを捨てたビルドです。
クリティカルビルドより平均火力がこちらの方が高く、MOD枠が空くので現在はノンクリティカルビルドが推奨されています。
「槍と盾」は防御力とスキル火力が上がりますが、HPが不安な場合「HP増幅」にしてもOKです。
リアクターは「雷属性スキルの威力増加率・特異スキルの威力増加率」で使用しています。
リアクターが「スキルクールダウン・特異スキルの威力増加率」の場合は「特異属性フォーカス」→「威力UP」にして下さい。
【エレクトリックコンデンス】バニー用ビルド【400%侵入・特殊作戦用】
リアクターは「雷属性スキルの威力増加率/特異スキルの威力増加率」で使用しています。
「スキルクールダウン/特異スキルの威力増加率」の場合は特異属性フォーカスの部分を「威力UP」に変更して下さい。
【無限ラン】バニービルド
必須MODは
- 自己陶酔
- 揺るがぬ精神
- MPの転換
- 節約極大化
特異属性エキスパートは「威力UP」の方が高くなりそうなのですがソケット的にこのままにしてます。
これから作る方は威力UPにした方が火力が少し高い様です。
リアクター
- 雷属性スキルの威力増加率
- 特異スキルの威力増加率
または
- スキルクールダウン
- 特異スキルの威力増加率
スキルクールダウンを入れる場合「特異属性フォーカス」をマラカイトの「威力UP」に変更して下さい。「特異属性エキスパート」よりも火力の上昇が見込める様です。
使う武器種についてはお好きな武器で大丈夫です。最近だとビームライフルの「ボルティア」やショットガンの「スミザリーンズ」がおすすめです。もちろんグレートレガシーでもOKですが、横移動などの操作が若干しづらいのでボスの時のみ使用するのが良いと思います。
外装部品
最近は耐性などを盛らなくなってきているのでサブオプションの厳選は以下を目指すのが望ましいです。
外装部品の種類はなんでもOKです。ノーマルの外装部品初期HP値が高いので耐久面では優秀です。
デスストーカーから入手可能な「侵略者シリーズ」の【補助電源】と【処理装置】のみ、ノーマル外装部品と初期HP値が同じで2セット効果の最大シールド11.9%がおまけで付いてくるのでちょっとお得です。ただしデスストーカーは外装部品が2種類あるので厳選はかなりの周回数が予想されます。割に合わないかもしれませんがやる気がある方は是非!
他の候補として余裕がある方は「虐殺者シリーズ」を使うとスキル威力が目に見えて上がるので400%侵入や特殊作戦でかなりおすすめしたいです。
バニーであれば400%はコンデンスビルドでも駆け抜けるだけになり、ボスもスキルだけで倒せるのでグラップリングフックを駆使すればダウンする事もほぼないです。他キャラでも良く使うので是非パイロマニアックを周回して厳選しましょう。スミザリーンズなどの銃器でボスを倒すなら虐殺者以外が良いかもしれないですが。
無限ランビルドを使用する際に「虐殺者シリーズ」のスキルコスト消費量が上がってしまうのが懸念点だったんですが使ってみた結果MPが枯渇する事もなく特に気にならなかったです。
補助電源
- 最大HP(なるべく高い数値850以上)
- 非戦闘時のMP回復量(非タゲ3秒経過で効果発動)
センサー
- 最大MP
- 戦闘時のMP回復量(タゲ3秒経過で効果発動)
または
- 戦闘時のMP回復量
- キャラEXP獲得量UP
レベリング用に持っておくと便利です。
メモリー
- 防御力
- 被MP回復係数(戦闘時・非戦闘時の回復量の効果上昇)
または
- 銃器熟練度獲得量UP係数
- ゴールドドロップ率UP係数
簡単なファーミング用に持っていると便利です。
処理装置
- 最大シールド
- 被シールド回復係数
「多芸多能」か「危険な闇討ち」か?
「多芸多能」か「危険な闇討ち」はどちらが良いのか未だに悩んでいるのですが、個人的な意見を少し書きます。
「危険な闇討ち」は火力的には上ですがただタゲを取られたら効果が切れます。
400%侵入や特殊作戦ハードは「多芸多能」で火力は十分でしたし、ソロの場合最後のボスにも恩恵が薄い、迎撃戦に行く訳ではないのでダウン中の火力UPも意味がなくなります。
「多芸多能」は全ての敵に対して火力UP、5秒間継続と書いてありますがなぜかずっと継続して属性ダメージ30%アップの効果が発動しています。
最後のボスにも確実に効果が乗るので無駄なく効果を発揮できる「多芸多能」を私は付けています。
皆さんはどちらを付けていますか?現状TFDは情報が少なく、間違いなどありましたら皆さんのご意見も参考になりますのでよろしくお願いします。
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