ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【mhf】歌姫迎撃戦・歌武器用、片手装備【頂戦2用】



迎撃戦の週なので歌スキルを使った装備を更新しました!

辿異種迎撃戦は元々ポイントもおいしかったんですが、獲得ポイントの上方修正がちょっと前に来たのもあり更にポイントが稼ぎやすくなっているでもっと早く回したいと思って作った装備です。

頂戦2は辿異種のダイミョウザザミ、ヒプノック、ティガレックスが連続で出現するクエストで、現在ある辿異迎撃戦の中では一番やり易いと思います。

耐性や、対策したいスキルも少なく今回は水耐性55↑+耐震強化のみです。

使用武器

歌踊ノ剣

炎属性の武器です。

開幕の辿異ザザミが一番厄介な事が多いので炎属性のこちらにしました。雷系があれば全体的に効くと思うんですが多分無かったと思います(´・ω・`)

歌武器ですがカニの爪は火属性が良く通るので爪も狙っていけば割と早く壊せます。

が、それよりも脚や頭などを狙って転倒させ早く回した方が効率は良さそうです。

シジルは真空回転斬・リーチアップ・属性に振っています。

歌片手剣用・血気活性強化、氷界創生追加

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
シュイZPメイル      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX1, フォンセ剣珠GX4
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● フォンセ剣珠GX4, フォンセ剣珠GX4, リズヴェ剣珠GX5
蒼ノ剣雄ZPコイル     (パZP)  Lv1  0 ●●● リズヴェ剣珠GX5, フォンセ剣珠GX1, 怒貌剣珠GX3
菊ノ乱鎚ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:398 スロット:●15○0 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

辿異スキル
スキル枠拡張+3,血気活性強化,巧撃強化+1

発動スキル
不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,血気活性,氷界創生,巧撃
巧流,属性攻撃強化,消費特効,閃転,幕無

  • 以前の装備は歌スキル無しで考えた装備なので吸血を歌スキルで付けて代わりに氷界創生を入れました。
  • 秘伝書で水耐性55↑、カフは耐震強化カフを付けています。
  • 巧流強化→血気活性強化に変更。巧撃はそのままです。
  • ヒプとティガの咆哮はそこまでしてこないので回避で良ければOK!
  • 歌スキルで吸血+2を付ければ血気強化も維持しやすいと思います。
  • ラヴィ珠は無駄な部分があるので変更が出来そうです。シュイが入っていますがアニバのみでも組めます!(辿異守護防具を優先したためシュイを使っています。

部位破壊はそこまで意識しない方がポイントの効率がいいかも?

  • 部位破壊報酬は平均して3ヵ所です(二人とも片手剣)
  • ヒプのクチバシを破壊するのはかなり難しそうです。。
  • ティガに関しては歌武器でも全破壊が狙いやすかったですがポイントはちょっと変わるくらいな気がします!
  • 二人で回して旗は紫を所持だとこの位貰えます!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です