ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【MHF】非秘伝、不退ガンランス【反射4、ガ性3、雌伏強化】



まだしばらく秘伝が作れそうにないので非秘伝ですが、反射ガンス用装備を組みました。

今のガンスってFでも反射やヒートブレードなど、使いこなせるとかなり強くなったと思います。

砲術神が出た時は剛ナズチとかで一時期猛威を振るっていた時もありましたが、今は全武器種が本当にいい感じに調整されてきていると思いますね!

後は4月のアプデで穿龍棍がどの様に修正がされるのか楽しみです!

従来の仕様に戻せばそれでいい様な気も?ジャンプ攻撃のマイナス補正は是非戻して欲しいですが、短コンの肉質反転は戻すと強すぎちゃうのかな?

ガンスはさっそくこの装備で練習開始です(^^)/

反射4、ガ性3、血気活性強化、雌伏強化(カフ)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴァシムZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
ロッカZPスーツ      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, アルミュ剣珠GX1
ロッカZPアーム      (ガZP)  Lv1  0 ●●● 鬼穿剣珠GX4, フォンセ剣珠GX3, フォンセ射珠GX3
千代ノ腰帯ZP       (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX4, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
シュイZPグリーヴ     (ガZP)  Lv1  0 ●●● キニオル剣珠GX5, リズヴェ射珠GX4, ドラギュ剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:441 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
ガード性能強化+1,反射強化+1,スキル枠拡張+2,血気活性強化

発動スキル
不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,反射+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
閃転,幕無,雌伏,要塞+2

  • 非秘伝なのでかなり適当です!(笑)なんかごめんなさい。。
  • 最近優先して入れている辿異スキルはモンスターにもよりますが「血気強化」です。血気活性自体倍率1.15倍でそこから代償無しで消費特攻と同じ100上がるので辿異スキルって大事ですよね。
  • 秘伝ができたらちゃんと考えて組みます(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です