ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【ディブル腰使用】餓狼不退斬将【斬将カフ・剛撃】



まだ作れませんが、、リーチも長く、動きも早くてガードが優秀なスラアク装備の更新です!

普段使いでも使い勝手が良すぎる武器種なので、個人的には秘伝カフは最終強化まで持っていきたいです(*´ω`)

辿異トリドはスラアク以外厳しいと思っている位です(笑)

私は「斬将カフ・剛撃」を作る事にしました。理由としては、真秘伝青龍(雌伏+2)を2つ持っているので剛撃の+3は大きいかなと思ったからです。(本当に直感で選んでるだけですので獅子奮迅の方が良い可能性も)

シミュ的には獅子奮迅でも良さそうですが。。皆さんはどっちを作っているのかな?

祭り珠で優秀なビーターがまだ作れないなど、珠の関係上獅子奮迅カフにするというのもありだと思います。

もし必要になったらまた作り直せばいいや!(笑)

【ディブル腰使用】餓狼不退斬将【斬将カフ・剛撃】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ウイングZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
ミリアムZPメイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ猛射珠GX1
カイファZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, カシウス剣珠GX4
ディブルZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 焔嶽剣珠GX2, ラファン射珠GX4, ラファン射珠GX4
茜ノ春刀ZPフット     (キZP)  Lv1 385 ●●● ラファン射珠GX4, ラファン剣珠GX1, ラファン剣珠GX1
服Pスロット2                 ●★★ G刀匠カフPA1, 斬将カフ・剛撃

防御値:1935 スロット:●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+3,雌伏強化,巧撃強化+1

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,吸血+2,血気活性
巧撃,閃転,幕無,雌伏,要塞+2
餓狼+2

  • 以前の汎用装備から獅子奮迅を追加した構成です。
  • 餓狼斬将なので抜納術無しです。
  • デフォ辿異スキルは「雌伏強化」・「巧撃強化+1」にしてみました。
  • カフが空いているのでお好きな辿異スキルを付けれます。
  • 剛撃+6・獅子奮迅が付いたのでこちらも大幅強化です!
  • ZP5部位のカプ畜使用です・・
  • 巧流が付いていませんが、雌伏強化が付いているので刹那を駆使すれば切れ味の心配もないです。

デフォ辿異スキルで悩んでいる物

  1. 雌伏強化+巧撃強化、
  2. 雌伏強化+血気活性強化、
  3. 雌伏強化+幕無強化

のどれかで実は悩んでますが、巧撃強化を選択しました。

ただ、斧はガードシジルもありますし、吸血も+2なので血気強化も良さそうですよね。

幕無強化も捨てがたいかなって思いますが、血気強化の構成も一応メモしておきます。

雌伏強化+血気活性強化

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フィンスZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
ミリアムZPメイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ狂射珠GX5
十二勇士甲冑ZP・篭手   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, アルミュ剣珠GX3
ディブルZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラファン射珠GX4, ラファン剣珠GX2, ラファン剣珠GX2
ウタンテZXグリーヴ    (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ラファン剣珠GX2, ラファン剣珠GX1, G級・極剛幕珠
服Pスロット2                 ●★★ G刀匠カフPA1, 斬将カフ・剛撃

防御値:1991 スロット:●15○0 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+3,雌伏強化,血気活性強化

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,吸血+2,血気活性
巧撃,閃転,幕無,雌伏,要塞+2
餓狼+2

  • 辿異スキルを変更した構成です。
  • 巧撃強化+1→血気活性強化になっています。
  • 巧撃回収下手でガードに頼りがちな私はこちらを作るかもしれないです。

その前にカフ作るのが先だった・・・月、火で頑張るしかないですね(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です