ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

極みオウガソロ討伐達成!



今更かもしれませんが、ソロ討伐できました!!

明らかに火力が高いですし、体力飯での討伐ですが、なんとかできました。。w

今回使った装備がこちらです。

オウガ用不退双龍

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
アリシスZPヘッド     (未)   Lv1  0 ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
ボガバドZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, ラヴィ猛剣珠GX3
ボガバドZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
ギアZXコイル       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, リンクス剣珠GX1, リンクス剣珠GX5
リアンZPフット・※    (キZP)  Lv1 417 ●●● カシウス剣珠GX5, チャトレ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX5
服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフPZ5

防御値:1740 スロット:●18○0 火:3 水:3 雷:1 氷:-1 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+4,猛進強化,巧流強化,巧撃強化+1

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,吸血+1,氷界創生
怪奇,巧撃,巧流,消費特効,閃転
幕無

  • 回避性能は激励飯で補っています!
  • 火力はかなり十分な物になったと思います。

討伐までの経緯?

元々動きは十分と言っていい程知っていたのでそもそも立ち回りの問題で、あまり時間は掛からずに慣れてきたのもありソロ討伐を目標にしてからかなり早いうちにできました。(前の日に6時間みっちりやりましたけどね(笑)

前日は氷界創生が入っていない構成で戦っていたのでソロ討伐という事で追加してみたところ、討伐できちゃいました(*´ω`)

武器はダーインスレイヴを使っています、

氷属性強化の実も食べて、残り10秒台のところで討伐成功。

正直行動運も良く、頻繁にドームニフラムをしてくれたこともありこの火力モリスキルでもギリギリで運が良く討伐できちゃったって感じです。

刃打ち維持を気にしすぎて被弾したり、攻撃が結局当たらなかったりでなかなか上手く立ち回れなかったので、もうとりあえずは刃打ちは気にしないで攻撃に当たらない事を意識しよう!と思ってやってみたら残り2分でマスト2に!

そしてニフラム頻発やその他諸々の行動運により残り10秒程で討伐する事ができました!

討伐できなかった原因として、刃打ち維持の気にしすぎが一番大きかったと思います。

次は火事場での討伐を目標に頑張ってみようと思います(*´ω`)

結論:ダーインが強すぎたw

初討伐時の動画

動画を上げている方々の様に上手くはできていませんが、たまたま残っていた動画を記念に上げておこうと思います(^^)/

チャットの消し方が分からないので、問題があれば報告をお願いしますm(__)m問題があれば動画は削除しますm(__)m

ほぼ開幕からなので良いとは思いますが、途中からしか残っていませんでした。申し訳ないです( ;∀;)

追記

パートニャー(激励飯さぼり)ありでしたが火事場で討伐できました(^^)/

次はナルガ討伐を目標に頑張ってみようと思います!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です