ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

狩煉道用(ルーツ完全対応)幕無、不退剣聖装備



狩煉道をガッツリやりたい!と思ったんですが、スラアクだと下手すぎて厳しかったので、片手で行って見ようと思い組んでみました。

スラアクだとまずゲージの管理や、巧流が入れにくいので切れ味も管理が面倒だったので巧流を入れた片手剣装備で行ってみようと思います。

狩煉道用(ルーツ完全対応)不退剣聖装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器(風圧強化)       Lv1      ●●● 緋嶽射珠GX1, 鬼穿剣珠GX1, ヴォラ剣珠GX2
蒼ノ剣雄ZPヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ガガチュZPベスト     (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ猛剣珠GX5
藤ノ彩斧ZPアーム    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
桜ノ歌笛ZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX2, エルゼ剣珠GX2, エルゼ射珠GX5
英雄王の脚甲:剣ZP※ (未)  Lv1    0  ●●○ エルゼ剣珠GX3, キニオル射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G幕無カフSA1

防御値:0 スロット:■0□0●17○1 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,巧撃
巧流,属性攻撃強化,閃転,幕無

辿異スキル:スキル枠拡張+3、耐震強化+1、耳栓強化+1、風圧強化(武器の辿異スキル)

装備のポイント:

*追記*

スキル枠が余っているので、ラヴィ射手GX2→ラヴィ狂射珠GX5にすれば血気活性も付きました。

・武器は祭り武器のニリィホォン(風圧強化+1)を使用。

・空きスロ1に真空回転斬と属性値高めのシジルを使います。

・幕無を入れないで、シジルをフルに使うか幕無を抜くか迷ったんですが、新しいスキルを使ってみたかったのでこういった形の構成にしてみました(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です