ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

辿異ガスラ用 不退斬将を組んでみた!



噂では耐震強化が必要だそうなので、耐震強化+耐毒強化をメインに組みました!

耳栓強化も必要っぽいですし、ガスラはG級と同じであれば雷がかなり効くみたいですので属性もちょうど良さげな皇鳴属性の道斧を使おうと思います(*´ω`*)

斧以外には広域片手か広域笛装備を組んでおこうかなって思ってますがとりあえずは斧装備から!

煉華ノ剣斧【円光】

  • 皇鳴属性(雷属性150%?+龍属性50%?)

この武器は道ポイントを使用して入手できる素材が必要ですm(__)m

23000道Pで毎週46個まで交換可能です。

最終強化までに「和花の鋼鉄」をちょうど46個を使ったので最終強化までするには23000道Pが必要という事になりますね。

そんなにポイントも掛からず、なかなか優秀な武器が生産できるのでおすすめですよ~!

1週間に1つ最終強化まで強化可能ですので忘れずに交換しましょう!(ちゃんと辿異800相当の性能になります)

強化素材はドド、フルフルなどの素材を使いました(あんまり覚えてないなんて言えない・・w

ガスラには皇鳴属性が一番良いのではないかと予想しています(^^)/

続いて今回組んだガスラ用の装備です!

辿異ガスラ用、不退斬将【耐毒強化・耐震強化メイン】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
リアンZPヘッド・※    (キZP)  Lv1 356 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
アルフィZPスーツ     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, ラヴィ猛剣珠GX5
空ノ砕槍ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
アルカイザーZPコイル   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ射珠GX2, G級・極剛幕珠, G級・極剛幕珠
シャガルGXグリーヴ    (遷GX)  Lv7 332 ●●● フォンセ剣珠GX3, エルゼ剣珠GX3, エルゼ射珠GX4
プーギー服なし

防御値:1086 スロット:●15○0 火:-15 水:15 雷:-10 氷:0 龍:-20

辿異スキル
スキル枠拡張+1,雌伏強化,纏雷強化+1,耐震強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性,閃転
幕無,雌伏,要塞+2

  • カフに耐毒強化を入れて、念のため武器で耳栓強化を発動した形です。
  • 武器はちょうど属性も相性が良さそうなので、道武器がおすすめ!(多分)
  • 場合によりますが最近は闘覇を抜いて、雌伏強化を優先して付けてます。(スタミナ0だと刹那が発動しない)
  • 後は纏雷強化ですね。これも馬鹿にできないかなと思い付けました(^^)/
  • 要塞ですが、+2必要かは分からないのでとりあえず+2にしました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です