ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【EX回避主体・汎用装備】真秘伝無し、不退穿凰+おまけ装備【巧撃強化+1、巧流強化】



汎用装備で空中EX回避メインでやるなら個人にはこれが良いかなって思って組んでいたら片手剣用になってました(笑)

でも空中EX回避主体ならこれで良いんじゃないかな?

あと空中EX回避ができるとはいえ結局地上の方が強いかも分からないんですが、どうも空中EXの威力が高く設定されている様な気がしてなりません・・・があくまで体感なので分かりません。

 

穿龍棍全盛期の頃より個人的に楽しくて、とんでもなく強くなってます!

色々ありましたが以前の火力が戻ってきた様で嬉しい限りです(*´ω`*)

【汎用装備】不退穿凰【巧撃強化+1、巧流強化、カフに血気強化】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
蒼ノ剣雄ZPスーツ     (パZP)  Lv1  0 ●●● 穿凰珠GX・青龍, 穿凰珠GX・青龍, ラヴィ猛剣珠GX5
白銀の甲冑ZP・篭手    (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
ドラギュZXフォールド   (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, ボンネ射珠GX2, フォンセ射珠GX1
千代ノ脛当ZP       (キZP)  Lv1  0 ●●● フォンセ射珠GX1, フォンセ射珠GX1, 祖龍剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  血気強化カフSZ

防御値:441 スロット:●15○0 火:3 水:3 雷:7 氷:7 龍:11

辿異スキル
スキル枠拡張+3,巧流強化,巧撃強化+1,血気活性強化

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
巧撃,巧流,属性攻撃強化,閃転,幕無

  • 溜め攻撃や溜め突き(?)はしないので「集中」+「溜め威力」+「威光」は入れていません。
  • EX回避のみでも空中維持はできるのと、現状武器スロ2を使って格闘王を付けるならシジル入れた方が良いやって結論になりました。
  • 短リーチならゲージ回収が早いのと空中維持しやすいので基本短で動いてます。
  • 溜め突きは嵐コン自体使っていなかったのであまり良く知らないですごめんなさい、、空中で飛んでいても強いし楽しいのでこれでいいやーってのが本音です(笑)
  • 片手剣の汎用装備としても使えるので片手剣と併用しても良いかと思います!

【おまけ装備】辿異ヴァシム用、適応撃+3コン【武器スロ1使用】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   穿凰珠GX・朱雀
ミドZXヘルム       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
白銀の甲冑ZP・胴鎧    (ガZP)  Lv1  0 ●●● 穿凰珠GX・青龍, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
シャガルGXアーム     (遷GX)  Lv7 332 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ロッカZPコイル      (ガZP)  Lv1  0 ●●● フォンセ剣珠GX3, リズヴェ射珠GX4, リアルオ剣珠GX2
千代ノ脛当ZP       (キZP)  Lv1  0 ●●● フォンセ剣珠GX1, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:773 スロット:●16○0 火:-14 水:11 雷:-13 氷:-5 龍:-20

辿異スキル
適応撃強化+2,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,適応撃+1,血気活性
巧撃,巧流,閃転,幕無

  • ヴァシムに完全対応させようと試みた適応撃+3のコン装備です。
  • 回避性能は激励などで補う必要があります。
  • カフには耐麻痺強化カフSZ、武器はラヴィーナトンファ(耐震強化)を使ってます!
  • これならへたっぴでも安心してソロ尻尾斬りができます(笑)

ヴァシムの素材は今のところ必要無いんですがヘルプで行く時には重宝しました!ヴァシムにコンもなかなか楽しいのでおすすめです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です