ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【アニバ使用】幕無、不退ライト【ラヴィ用装備】



真秘伝有りと無しの2種ご紹介です。

アニバが来てからライトを一度も使っていないことに気づいて(ラヴィに全然行っていなかった)、幕無も来たので装備を更新してみました。

プレミアムフライデーでプレも無料ですし、幕無あったらP1の殻ももっと楽になるのかな~とか色々と考えていたらラヴィもやりたくなって来たので早速装備を作って見る事に(^^)/

真秘伝を持っていなくて、幕無込み、辿異スキルも満足行ったものにするのであれば幕無の付いた不退向け防具を待つのもありかと思います。

節約強化は絶対入れたかったのと、幕無を入れると枠拡張にスキルを割かないといけないのもあり、辿異スキルは節約強化しか入れられませんでした。

【ラヴィ用】幕無、不退ライト 真秘伝1つ使用

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
陽ノ砲銃ZPキャップ   (未)   Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 真銃傑珠・白虎
夜ノ弓聖ZPベスト     (未)  Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀, ラヴィ射珠GX2
地ノ崩砲ZPガード    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5
陽ノ砲銃ZPコート     (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ狂射珠GX5, エルゼ射珠GX2, エルゼ剣珠GX3
ポボルムGXレギンス   (始)  Lv7  363  ●●● エルゼ剣珠GX3, ドラギュ射珠GX4, リアルオ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G幕無カフSA1

防御値:363 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:2 雷:-4 氷:2 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
闘覇,閃転,幕無,反動軽減+3

辿異スキル:スキル枠拡張+3、弾丸節約術強化+1

装備のポイント(愚痴も含みます笑):

・今までの構成に幕無を足した装備です。

・辿異スキルが充実してるとは言えませんが、幕無の効果は期待できそうですし、ガンナーの場合は始種防具が現状必須なのでしょうがないですかね( ;∀;)

エルゼの素材が足りなくてまだ作れていません。。

ラヴィに行こうと思っていましたが、行けませんでした((+_+))

しかもエルゼとかソロじゃ面倒だなぁという事で野良で会った際はよろしくお願いします(;´∀`)

節約達人3→2、反動軽減→血気にした場合のスキル

・ラヴィ珠の構成が同じであれば、節約達人3→2に落ちて反動軽減が消えますが、エルゼ射手GX2→エルゼ射手GX5に変えると血気活性を入れることも可能です。

まだエルゼの素材が足りなくてエルゼ射手GX5ならあったのでその時に気づきました(笑)

ただ節約達人2+血気活性よりも節約達人3の方が強いという方も居ると思いますし(違いが体感で分かるレベルで節約してくれるので)、私もどちらが強いかと言われると微妙ですが・・

ラヴィ以外で使う場合を想定しているので血気を使うって事は火事場じゃないんかい!って言うツッコミは無しでお願いします(笑)

貫通弾lv3を撃つ場合は反動がやや小以上の武器(祭り武器のアズラクガンブラーなど)であれば反動軽減は必要ないので、武器によっては反動軽減を抜いても良い場合もあります(^^)/

*@+1あれば節約達人になるので、武器スロを使えば節約達人+節約強化(節約達人3)にできます。

真秘伝無し、同じ構成の装備

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
陽ノ砲銃ZPキャップ   (未)   Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
夜ノ弓聖ZPベスト     (未)  Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀, ラヴィ射珠GX2
地ノ崩砲ZPガード    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5
陽ノ砲銃ZPコート     (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ狂射珠GX5, エルゼ剣珠GX3, エルゼ剣珠GX3
ポボルムGXレギンス   (始)  Lv7  363  ●●● エルゼ剣珠GX3, マアデン射珠GX2, リアルオ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G幕無カフSA1

防御値:363 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:2 雷:-4 氷:2 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
闘覇,閃転,幕無,反動軽減+3

辿異スキル:スキル枠拡張+3、弾丸節約術強化+1

装備のポイント:

・祭り珠を一つ使えば真秘伝無しでも同じ構成で組む事が出来ました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です