ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【mhf】道用ガラチン・怪奇、激励+2、早食い装備【真秘伝3つ】



激励+2verの道用ガラチン装備です。

何回目か分からないですが「狩煉道関連」の記事に装備は全部載せていますので新しい構成はそこで判断と言う事で・・

今配信停止されてますが、もし極みドュレムをやりたいって時に毎回道スキルリセット掛けないといけないって面倒じゃないですか?(笑)

毎週1回リセアイテム貰えるしそこまで気にする事でもないとは思いますが(´・ω・`)

今回の装備のポイントは

  1. 防御力もちゃんと高くする為にZPを4部位にしている(被ダメ27%軽減)
  2. 辿異スキルは「耳栓強化+耐震強化+血気活性強化」を入れる。
  3. 激励+2+早食い入れる
  4. 使う真秘伝は最低限に抑える(3つになりました

こんな感じです!

組んでいて思ったんですが、激励構成の場合は消費特攻を諦めて抜納もしくは回避抜き構成の場合は消費特攻を入れるのが良さそうだと思いました。

【道用ガラチン】怪奇、激励+2・早食い 血気強化、耳栓・耐震強化【ZP4部位】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
白銀の甲冑ZP・兜     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・青龍
ギルドバードGXスーツ   (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ザッカZPアーム      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
白銀の甲冑ZP・腰当    (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, G級・怪抜珠, G級・怪雌珠
桜ノ歌笛ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● G級・怪雌珠, G級・怪雌珠, G級・怪雌珠
服Pスロット2                 ★★  耐震強化カフSZ

防御値:419 スロット:●15○0 火:15 水:15 雷:15 氷:15 龍:15

辿異スキル
耳栓強化+1,血気活性強化,スキル枠拡張+1,鼓舞強化+1,耐震強化+1

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+1,吸血+1,血気活性
怪奇,閃転,早食い

  • 保護系は耳栓強化と耐震強化の2種、風圧も付けたいですけど毎回ですが候補から除外してます。
  • 道はほぼハメると思うので「血気活性+血気活性強化」はかなり有効です。血気強化が発動すると倍率+100なんで消費特攻が付いている様な感覚かと思います。
  • 激励構成なので消費特攻は諦めました。毎回意地でも入れようとしてましたが多分無理です(笑)血気強化+消費特攻もあったら火力が凄まじいんですけどね。
  • 劇物だけでも良いんじゃないかとかも聞きますが、状態異常強化も入ってるので個人的には怪奇推奨です。
  • 劇物強化にするか血気強化を入れるかは自分次第かなと・・私は劇物強化を諦めました(´・ω・`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です