ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【mhf】3/28~スタート「HL秘伝珠」で毎月秘伝珠が5個入手できる!期待していた辿異イベントは微妙かもw



HL秘伝珠の詳細来ましたね~!

今週の他の主なイベントは「狩人祭」、「歌姫守衛戦・真説」ですね。

交換できる秘伝珠はチケット1枚=1個交換可能となっており、デメリットなども一切無しで安心しました(^^)/

HL秘伝珠についてざっと見ていきましょう!

HL秘伝珠の詳細、入手方法

HLコース特典

  • 3/28以降にハンターライフコースを30日分購入する毎にお好きな秘伝珠5個と交換できる「調合屋交換券5枚」が入手可能となっています!
  • HLコースは実質購入日数に上限があるのでご注意を!一度に購入できる日数は180日分ですので、換算すると秘伝珠30個分まで一気に購入する事ができます(^^)/

調合屋交換券の入手方法

  • 調合屋交換券はメゼポルタ広場のガイドから入手できます。
  • 交換券を秘伝珠に交換するにはメゼポルタ広場の総合ショップ横にいる「調合屋」から秘伝珠に交換する事ができます。(ゼニーの消費も無し!)
  • 「ハンターライフ継続コース」にしている方は毎月1日に配布の様です(訂正)

秘伝珠に交換する際の注意点など

  • GR500~交換できます。(勲という秘伝珠を作る際に必要な素材がGR500~入手可能な為)
  • GSRとは無関係なので、お好きな武器種でまずGRを500に上げましょう!
  • 今週はプレミアムフライデーもありますのでそれを活用するのも良いと思いますよ(^^)/
  • GRの高率的な上げ方はこちらからどうぞ!

【初心者向け】今週のイベント「今から始める辿異種討伐」

★2相当(辿異400相当)の辿異武器が楽々手に入りますよ~ってイベントです!

  • 開催期間3/28~4/18まで
  • ガイドから「ハンターバッジ赤」を2個貰えて1回クエストを受けるとバッジ1個消費。
  • 辿異武器の2段階目までの生産~強化素材が1回クリアするだけで全て手に入ります。
  • Gzと交換できるポルタチケット桜も20枚手に入るのでGゼニーも考慮されている様です。

クエスト受注条件のハンターバッジ赤が2個しかもらえないので2回しか受けることが出来ません

まだ始めたての辿異種あまりいけてないよ!って方にとっては良いイベントかと思いました!

普段から辿異種を狩っている方にとっても嬉しいは嬉しいんですがうーんって感じですね(笑)

辿異エスピナスで報酬をチェックしてみた

毒で乙りそうになりつつもなんとかクリア(笑)

報酬はこんな感じでした!

★2の武器強化分の素材が手に入るので、発達部位の極上角は3つ貰えます!

肝心な素材である辿異武器最終強化に30個必要な準レア素材(例えば辿異ナスの「致死毒袋」など)は確定で1個のみだったのでまぁ~普段から辿異種をやっている方からしたら気休め程度の素材量かなといった内容でした(´・ω・`)

まぁ予想通りですね!(笑)

これが何回でも受けれるんだったら神イベントだったんですけどね、、

初心者の方はこれ1回勝てれば辿異武器が楽々強化できるのでそこからどんどん強い武器を作っていけるって点では良いと思いました!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です