ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

珠秘伝 弓装備 シエロ腕使用



弓鬼用装備の紹介です。

始種防具もクリ距離ダメupの為1部位は絶対必要です。

見切り、連射、狙い撃ちなども考慮すると猛進、吸血は入らないので別のスキルを入れる形に。

狙い撃ちの効果はクリ距離でヒットした際に肉質+5なので必須です。(不退には付いてます)

巧撃(巧撃強化付)弓鬼装備

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器       Lv1      ●●● キリン射珠GX5, 怒貌剣珠GX1, 弩岩剣珠GF
カタンテZXキャップ    (猟辿ZX) Lv7  396  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
レウスZXレジスト     (辿ZX) Lv7  396  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弩岩剣珠GF
シエロZPガード      (ガZP) Lv1  347  ●●● 帝征剣珠GX3, 帝征剣珠GX3, ドラギュ射珠GX3
ディオスZPコート     (特ZP) Lv1  347  ●●● ミヅハ剣珠GX3, ミヅハ剣珠GX3, ゼナ射珠GX4
フロルGXブーツ      (始)  Lv7  352  ●●● トヨタマ射珠GX3, 帝征剣珠GX2, 明雷射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G狙撃カフPC1, G狙撃カフPC1

防御値:1838 スロット:■0□0●18○0 火:15 水:5 雷:6 氷:2 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,節約達人,紅焔の威光+2,巧撃
消費特効,見切り+3,閃転,狙撃,(連射)

辿異スキル:スキル枠拡張+3、巧撃強化+1

装備のポイント:

・今までは扇射で狙い撃ちを入れていましたが、辿異防具は付いている部位があまり無いので剛撃+狙撃(連射+狙い撃ち)で組む事にしました~

・巧撃強化が付いているので回避しつつ立ち回ると火力アップ(最大倍率+220)です!

・弓にはかなり有効な(必須レベル?)消費特攻は入れています。

・始種武器のアルモタル・ダオラ吸血+2が付いていて今でもかなり強いのでおすすめです(^^)/

 

 

弓装備は不退で圧縮しないと猛進など攻撃スキルを多く入れるのは厳しいと思います。

連射+狙い撃ちなんて感じで入れたら枠が絶対足りないです。

狙撃も非不退には嬉しいスキルなのですが、付いている防具が少ないのでもうちょっと増えてくれたらスキルの幅が広がると思うんですけどね~( ;∀;)

ただ、これでも必須スキル全部入ってますし、火力は十分でるかな~と思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です