ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

極みナルガ用 歌武器使用 不退片手剣



今週は極みナルガが来ているのでビビリな私は果たして倒せるのか分からないですが一応装備を組んでみました。

フレも倒す気満々?でしたので私もなんとか練習して勝てるように頑張りたい!といった次第です。

まず防御力が高くなるようシミュに引っかかった防具は全てlv7にできました!

 

それとマスト無しの方は非火事場ボッチPTでは安定して討伐できるようになってきました!

この装備で平均6,7ラスタで0分針はどうしても無理そう・・

シジルが相当酷いので、至天やってからやるべきなんですが( ;∀;)

 

極みナルガ用片手剣装備(歌武器使用)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
レックスZXヘルム    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX1
ブランゴZXメイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
シエロZPアーム      (ガZP) Lv1  398  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, 緋嶽射珠GX1
英雄王の腰当:剣ZP※ (未)  Lv1    0  ●●● 緋嶽射珠GX1, キニオル射珠GX5, レウアス剣珠GX5
ブランゴZXグリーヴ   (辿ZX) Lv7  441  ●●● レウアス剣珠GX5, レウアス剣珠GX5, 鬼穿剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G吸血カフPC17, G吸血カフPC17

防御値:1721 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:1 雷:-5 氷:7 龍:1

発動スキル
不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性,氷界創生
巧撃,巧流,閃転

辿異スキル:巧撃強化+2、纏雷強化+2、スキル枠拡張+1

装備のポイント

纏雷強化+2のおかげで回避をしそびれた時も長い時間状態異常無効が付くので安心でした。

巧撃強化+2も火力がかなり上がっていい感じです。

・今回の祈歌の効果に切れ味消費無効が無かったんですよね~なので、消費特攻を入れるのを断念して巧流を入れています><

・属性攻撃強化を付けたかったんですが、これはアニバパッケが来るまで待つことにします。

10thアニバーサリーパッケージはほぼ全ての防具が壊れ性能なんですが、片手剣用の頭も相当やばいです。

詳細が見たい方はこちらの記事を参照して下さい~

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です