ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【道用最新】広域・劇物・不退ガラチン装備【真秘伝5個使用】



道用に広域があった方が良いとの事ですので、劇物・広域の構成が火力もなるべく下げない形で組み直しました(*´ω`*)

真秘伝珠が5個必要なので当分は作れませんが目標の装備として更新しておきます!

おそらく道用ガラチン構成は3回目の更新になります。

以前は「血気+血気強化」も付いていて火力はそちらの方が上だとは思いますが、広域早食いで安定性も増しますし、幕無も追加できたので火力面もそこまで劣らないのではと思います。

今回の装備は道以外でも火力、サポートとしてもPTに貢献できそうな装備です(^^)/

ギルドバードのおかげで耐性面も何とか全てプラスになっています。

【道用】広域・不退ガラチン装備更新【真秘伝5個使用】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
コリニィZXバンド     (イ辿ZX) Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
ギルドバードGXスーツ   (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 真剣聖珠・白虎
ガノZXアーム       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・青龍
ルーチェZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真剣聖珠・青龍, G級・極剛幕珠, 鬼穿剣珠GX2
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 鬼穿剣珠GX2, ルコ剣珠GX2, ヒプシ剣珠GX4
服Pスロット2                 ★★  G劇物カフPB11

防御値:1301 スロット:●15○0 火:8 水:18 雷:6 氷:14 龍:14

辿異スキル
耳栓強化+1,耐震強化+1,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,劇物取扱皆伝
消費特効,幕無,閃転,早食い

装備のポイント

  • 今までの「血気活性+属性攻撃強化」→「広域+3・幕無・早食い」を追加しました。
  • 広域に耳栓強化と耐震強化を無理やり付けていますので剛撃が不足がちになってしまい(主にギルドバードとガノ腕)、真秘伝の白虎が必須に( ;∀;)(真青龍もです。)
  • ギルドバードGXスーツは男性用名称で、スカラーが女性用の名称ですので注意です。
  • ガラチン用なので消費特攻がほぼ必須かなと言う事でこちらも入れました。ソロ時の討伐速度も体感で全然変わりますよ(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です