ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【極みエルゼ用】不退斬将装備【動画あり】



片手(回避のみの立ち回りが難しすぎた)と言う事でガードできる武器で挑んでみようと思い装備を更新しました!

使ってみたところ、、片手よりやっぱやり易いです!(勝てるとは言っていない)

【極みエルゼ用】不退斬将装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ギアZXヘルム       (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 真斬将珠・青龍, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ガガチュZPベスト     (ネZP)  Lv1  0 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, ラヴィ猛射珠GX1
桜ノ歌笛ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ガンキンGXフォールド   (遷GX)  Lv7 425 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, キニオル剣珠GF, フォンセ射珠GX2
宵ノ告槍ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 鬼穿剣珠GX1, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフSZ

防御値:425 スロット:●15○0 火:18 水:-2 雷:9 氷:3 龍:-3

辿異スキル
スキル枠拡張+2,耐震強化+1,纏雷強化+1,耳栓強化+1

自動発動スキル
ガード性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,紅焔の威光+2
巧撃,巧流,閃転,雌伏

  • 耐性は秘伝書のみで火、氷55↑です。
  • 武器は祭り武器のテラルベルツェクリを使ってみました。
  • 枠拡張が付いている武器の場合、武器スロに耐凍珠二つを詰めれば凍結耐性を付ける事もできます!(これがかなりやり易くなってビックリ)
  • 空きスロにはガードシジルを付けると更に安定感が増します。
  • 支援が居る場合は珠を抜いてシジルを盛る事もできますし、なかなか良い感じにできました!

極みエルゼソロPT挑戦動画(3乙)

立ち回りとか以前に攻撃させてくれないエルゼさん・・(笑)

3乙動画ですがこんな酷いダメージじゃほとんどミスが許されない最強モンスターだと思います。

結構頑張ったんですけどね・・これはプロハンじゃないとブースト無しは勝てないのではないでしょうか!(イライラ)

吸い込みからの連続攻撃ってお手2回避けて咆哮良ければ良さそうなんですがタイミング分かりません。。

全部ガードでしのげるのかな?そしたら楽そうな気もします。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です