ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】弓装備組んでみた!カガチ弓使用(他武器併用可)【CS撃ち・属性弓用】



最近は弓を練習中なんですが、武器併用可能?な属性弓装備を組んでみたのでご紹介します。

カガチ弓用となっていますが、珠を変えれば他の属性弓も使えると思います。

CS(チャージステップ)で溜めMAXをキープしながら通常矢、拡散矢(剛射)で頭怯みを狙って行く感じで練習中です。

とは言っても実際に使ってみると思うように操作ができない・・(笑)

特にコンボの撃ち方が豊富過ぎて何が正解なのかさっぱりなんですが、これがいいんじゃないかな?って事はガンガン書いていこうと思ってます。(詳しい方は指摘してくれるととても喜びます( ;∀;)

今作の弓って他のシリーズをやっていた人も別仕様過ぎて慣れるのが大変なんじゃないかと思いますが、これを機に一緒に頑張りましょう(誰

3回クシャルダオラに行ってきましたが、タイムが縮んでくるのが見れて面白いです(*´ω`*)

上手い方は0分針が余裕で出るみたいですね・・2分切ってる人もいたんですが(笑)

それでは装備をご紹介していきます!

雷攻撃強化・カガチ弓用装備

  • スキル構成は画像の右側を見て頂ければ分かりますが、見切り構成にしてみました。

弱点特攻で有効部位に+50%+見切りlv.3で10%+カガチ弓の15%=75%の確率で会心が乗ります!

  • 雷属性攻撃強化lv.3がカンスト値っぽい?らしいのでlv.3に、他の属性武器なら珠を変える事もできますね。
  • カガチ弓の属性攻撃を上げる為にレウス系防具を2部位で「火竜の奥義」を発動させています。効果は「攻撃で会心が発生した際に与える属性ダメージが上昇する」というものです。

確定では無いですが、属性ダメージ1.35倍との事です。(間違えていたらごめんなさい

  • 「強弓珠」溜め段階解放を付けて溜め4撃ちができる様になっているので溜め4を連続で撃てるようにしています!

こちらはレア珠だと思われますがおすすめの珠です。CS撃ちする際に溜め段階がキープできるので強いと思います。

  • 体術lv.3なので、競走薬が必須になってしまっている点はご注意ください!競走薬前提ですがあると体術lv.3でもストレスなく戦えます。
  • 「心眼珠」は0距離で撃ってもクリティカル距離扱いになるスキルで、ダウン中に剛射(拡散矢)を全弾当てたい時に便利です。

こちらはなければ超会心を上乗せしたり、体術珠、早気珠など付けても良いと思います。

  • 散弾珠は持ってないけど強弾珠はあるよって方は脚をラヴァグリーヴβに変えて頂ければ同じスキルにできます。

ダウン中の立ち回りに関して

ダウン中の動きがまだまだ分からずあれなんですが私は、

  • 溜め1(R2)→溜め2(R2)→溜め3(R2)→剛射(〇)や、
  • 溜め1(R2)→剛射2(〇)→溜め3(R2長押し)→剛射4(〇)

剛射を撃った後はすぐに溜め撃ちが撃てないので長押しで弓が光ったら撃つと良いかも?(多分ですが><)

一番撃ちやすかったお手軽なコンボが、

  • 〇(クイックショット)→溜め2(R2)→溜め3(R2)→溜め4(R2)→剛射4(〇)でした!

これは覚えやすくて、〇→R2→R2→R2→〇と押すだけなので簡単で火力がでるコンボだと思います。(間違いがあったら教えて下さると嬉しいです。

竜の一矢はバゼルギウスやヴァルハザクなどの大型モンスターに有効ですがこの装備は一矢強化系のスキルが付いていないので考えていません(´・ω・`)

しばらく弓を使って慣れてきたらまた立ち回りに関してまとめたいと思います。



2 件のコメント

  • ブログ管理人 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です