ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【剛3閃3】刀神装備(非不退太刀装備)レギオス1部位使用【無課金】



最近、装備の組み合わせの意見が貰いたかったり、装備シミュを記事にするよりももっと気軽にアップできないものかと悩んだ結果、試験的に当ブログに掲示板を設置しようか迷っているたまれんですm(__)m(過疎るか荒れるのが怖いので設置するかは未定です・・・

セルレギオス実装という事で、少し時間が経ってしまいましたがレギオスシリーズを使用して見切り+5を入れた装備を組んでみました!

なるべく武器スロを少なく、現状入れたいスキルを入れた構成です。

珠の構成は結構大変ですが十分な火力を発揮できると思います!

私がもし今mhfを始めたらこれを目指そうかな~って装備です。

不退作成が緩和したとは言えまだまだ作成難度は高いですし、レギオスシリーズの実装など最近は非不退でも強い装備が作りやすくなってきていると思います。(本当はもっと色々と組みたいのですが。

ドゥンルやコリニィ一式が終わっている方の次の段階のイメージで組んでいますので作成難度は高いと思いますがとても便利な装備にできたと思います!

剛5閃3はその次の段階ですかね。この辺から真秘伝が必要になってきますが。。

ただ、下手に剛5閃3を組むよりもスキルを充実させた方が強かったりするので剛3閃3スキル増しを目指してからでも十分だと思います(^^)

この装備は血気活性が付いているので火事場系のスキルは付いていません。ご注意を!

【剛3閃3】武器スロ1使用、刀神装備・レギオス1部位【無課金】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   アルミュ剣珠GX4
レックスZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
レギオスGXメイル     (遷GX)  Lv7 420 ●●● 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武, アルミュ剣珠GX4
メレンテZXアーム     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● トルボ剣珠GX2, トルボ剣珠GX2, トルボ剣珠GX2
ドラギュZXフォールド   (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 緋嶽射珠GX4, 鬼穿剣珠GX1, レウアス剣珠GX2
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● レウアス剣珠GX2, 祖龍剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:2184 スロット:●16○0 火:15 水:8 雷:-11 氷:4 龍:19

辿異スキル
巧撃強化+1,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
巧撃,巧流,閃転,幕無,雌伏

  • 会心率は素で110%!
  • 真秘伝不要で欲しいスキルがほぼ入りました。
  • 武器スロ1使用、シジル2枠空き+カフフリーの構成です。
  • 秘伝書に耐性全振りでも会心率100超えてます。雷耐性のみ55↑は団飯などが必要です。
  • 普段使いは雌伏強化カフや巧流強化カフを入れるのがおすすめです!
  • 祭り珠が5個、祖龍珠2個など、珠の作成難度がかなり高めです;;
  • 巧撃+巧流を入れるとどうしても祭り珠は必要になってしまいましたが、不退の1個手前の装備と考えれば・・
  • 威光は付いていないので火事場はできません。
  • 根性系のスキルも付いていないのでご注意下さい。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です