ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【道用】不退ハンマー【真秘伝無し・非進化】



進化武器を作るまではニリィホンソオを使ったこちらのハンマー装備を使おうと思います(*´ω`*)

カシウスが出るまでの構成と出た後の構成のメモですm(__)m纏雷強化が付くか付かないかの差です。

基本的にはハンマーが道では火力の要になるので進化武器が良いのはもちろんなのですが、私はライトの強化を優先しているので進化ハンマーを作るまでしばらく掛かってしまいます・・なので進化ハンマー作成まではこんな構成で行こうと思います!

やはりやっていて早さの差が体感で分かるのは進化ハンマーの方が二人いた時でした・・最悪PTにハンマー枠が居ない場合はこれを使わせてもらおうと思います。

道は今後もずっとやっていきたいので進化ハンマーは優先的に作りたいなーって思いますね><

辿異煌然ハンマーも会心率が上がる「らしい←重要」ので私は普段用としても作るとしたらリーチ長であり扱いやすい【煌然】を作ろうと思っています。

【道用槌】回避抜き・豪放強化・血気強化

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
茜ノ春刀ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シュイZPメイル      (ガZP)  Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, ラヴィ猛剣珠GX5
菊ノ乱鎚ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
カイファZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, フォンセ射珠GX2, ボンネ剣珠GX5
コリニィZXフット     (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● ボンネ剣珠GX5, エルゼ射珠GX5, 祖龍剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフSZ

防御値:441 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+2,血気活性強化,閃転強化+1,耐震強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,一点突破,豪放+3,溜め威力UP+2,吸血+2
血気活性,閃転,幕無,集中+2

  • 豪放全強化をした方が回避のタイミングに溜める事が出来るのでニリィ武器の風圧強化を入れて豪放系は全強化にしています。
  • 真秘伝の白虎と特に玄武があると組みやすさが倍増します!
  • 一点突破+血気活性強化を付けたい時にシュイ胴が優秀過ぎますね。。
  • 激励が付いている片手さんが居る前提の装備です。
  • 道用装備は血気強化を優先して私は組んでいます。基本的にはダメージを受ける前に討伐する事になるのでなるべく優先したいスキルですね(*´ω`*)

カシウス1個使用、閃転強化→纏雷強化

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
茜ノ春刀ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シュイZPメイル      (ガZP)  Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, ラヴィ猛剣珠GX5
リアンZPアーム・※    (キZP)  Lv1 397 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
アルカイザーZPコイル   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ剣珠GX2, カシウス射珠GX5, フォンセ射珠GX2
藤ノ彩斧ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● フォンセ射珠GX2, 祖龍剣珠GX1, カシウス剣珠GX5
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフSZ

防御値:795 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+2,血気活性強化,耐震強化+1,纏雷強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,一点突破,豪放+3,溜め威力UP+2,吸血+2
血気活性,閃転,幕無,集中+2

  • ZP5部位、閃転強化の部分が纏雷強化に変わった構成です。
  • こちらの構成もニリィホンソオの使用を想定しています。

進化武器を使う場合はまた構成が変わってきますのでまた今度組もうと思います(*´ω`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です