ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【迎撃戦用】歌武器片手・ハンマー用装備(ナス・ヒジキ・ヴァシム)【頂戦4】



今回組んだ装備は撃激戦用のハンマーと片手装備になります!

土日以外も辿異種の迎撃戦が常設されているみたいです(?)

頂戦4エスピナス・ヒュジキキ・ヴァシムなので耐性は不要です。

今回は歌スキル(ギルドポイントで追加できるスキル)を想定していませんのでシミュは参考程度にお願いします。(かなり優秀なスキルが多いので使う事をおすすめします)

例えばですが、吸血を歌スキルで付けてシミュで抜いて組みやすくする事も可能です。

武器種次第では(スラアクや片手など)餓狼を歌スキルで付けている方もいました!

今週実装されたプリブシリーズをハンマー装備に1部位使っています。

プリブシリーズはカイファなどと同様優秀なガチャ防具の一つです!

ハンマー用

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
プリブZPヘッド      (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
シュイZPメイル      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ボンネ射珠GX4
カイファZPアーム     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ボンネ射珠GX4, ボンネ射珠GX4, キニオル剣珠GF
シャルフZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● キリン剣珠GX5, キリン剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX2
紅ノ双星ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● キリン剣珠GX3, キリン剣珠GX3, エルゼ射珠GX4
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+3,血気活性強化,耳栓強化+1

発動スキル
不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進,剣神+2
一点突破,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+2
血気活性,巧撃,閃転,幕無,集中+2

  • 武器は歌武器を想定しています。(ポイント的に)
  • ナス、ヒジキ、ヴァシムなので豪放系強化は全て対応できるといいのですが、今回は耳栓+耐震強化があれば十分かと思います!
  • カフに耐震強化カフを付けて耳栓+耐震強化を発動させてます。
  • ナスの風圧のみ回避する必要があります。
  • 広域がPTに居ない場合は広域飯を食べてあげると更に安定します!
  • 正直このクエスト自体がおいしいとはいいがたいかもしれませんが、★4でも頑張れば5分針は行けると思います!
  • ハンマーがPTに居ない+広域も居ない場合はこちらの装備に広域団飯を食べて行くと安定して回す事ができました!

片手用サポ兼

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
白銀の甲冑ZP・兜     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ギルドバードGXスーツ   (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ククス射珠GX4
カイファZPアーム     (ガZP)  Lv1  0 ●●● レビ剣珠GF, ヴォラ剣珠GX1, ヴォラ剣珠GX1
桜ノ歌笛ZPコイル     (パZP)  Lv1  0 ●●● フォンセ剣珠GX3, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
煉緋ノ具足ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●○ 緋嶽射珠GX4, チャトレ射珠GX5
プーギー服なし

防御値:860 スロット:●14○1 火:15 水:15 雷:15 氷:15 龍:15

辿異スキル
耳栓強化+1,スキル枠拡張+2,喝強化

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,激励+2,青魂,吸血+1,血気活性
紅焔の威光+2,閃転,幕無,早食い

  • 募集するにあたってナスの毒対策に広域早食いを付けた構成も組みました。
  • カフに耐震強化カフを付けるのがおすすめです。
  • 最近は浸透してきた広域早食い喝の構成です!
  • ハンマーがこのクエストでは活躍してくれますが、ハンマーが多い場合は斬も欲しいので片手装備も作ってみました。
  • 威光+2にした理由は、頂戦1(ナス・レウス・ドド)戦にも使えるかと思い、耐性を考慮して+2にしてみました(^^)/

野良で来て下さった方ありがとうございましたm(__)m

ケオ6連戦させてもらいましたが、意外とポイントがおいしくて助かりました!!(覚醒前全破壊討伐も初めてでしたw)

最近はケオスルーしている方も居るとは思いますが、時間がそこまで掛からなくてPTで回せるのなら旗をもってケオが来たら回すのも良いかもしれません!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です