ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【大型アプデ】インフィニタスが起動できない場合の対処法など【新INFINITAS】



思ったより早く大型アプデが来て喜しい限りですが、早速プレイできないじゃんふざけんな問題が発生している様です!(コンマイ

なので、私がツイッターなどで参考にさせて頂いた起動方法をご紹介します。

後は配信したいのに音が出ないよ!って方(私でした)も参考になるかもです!

新INFINITASをインストールしても起動できない!(コンマイ)って方は参考にして頂ければ幸いです!

【重要】起動方法【初期不具合あり要確認】

  • 今までのINFINITASのサイトからではなく新しい公式サイトからインストールします。

画像下が今までのインフィニタスアプリですがこちらはもう使うことは無いかな?来年の2月までは使える模様。

  • 上の新しいアプリをクリックするとウィンドウが開かれます。
  • 「トライアルモード」か「ゲーム起動」をクリックするとランチャーが開くのでそこでキー振り分けの設定などもできます。(フェニワンだとそのままの設定で大丈夫でした)

joy to key(だったっけ・・)などを咬ませる必要が無くなったのは人によっては朗報かも!

  • ここで「GAME START」をクリックしてもエラー発生が多発(全員?)した様で起動できない不具合が現時点で発生しています。。

詳しくは分かりませんがdllファイルが無くて起動不可と出ます。原因はデバッグ用のファイルだったからだとか?

起動させるためにはいくつか方法があるみたいですが私がツイッターで見た限りでは、

  1. c:/windows/system32/内の「D3DX9_43.dll」のファイル名を「D3DX9d_43.dll」に書き換えて、game/app内にファイルを入れる。
  2. D3DX9d_43.dllをインターネットからインストールしてそのままgame/app内に入れる。

私が見つけたのはこの2つの方法です。(安全の保障はできかねます)

*公式からも追加ファイルが出た様です。

 

多分このファイルをgame/appファイルに入れれば起動するのかな?(違ってたらごめんなさい

公式が仕向けている物なのでこれが一番安全かもしれないですね。

ちなみに私はファイル名をリネームしてぶち込んだら無事起動してくれました(*´ω`)

【音が出なくなる】新INFINITASを起動しながらYoutubeなどが見れない?!【配信者向け?】

デフォルトの設定のままだとゲーム起動後、起動しながら動画を見るなど(しないと思いますがw)ができない事が発覚!

放送したり、録画する時に音が出なくなってしまうみたいです。

改善方法

めちゃめちゃ簡単でした!

ランチャー起動後に設定から「オーディオ再生」の「WASAPI共有モード」にするだけ!

特に配信したい方はこちらにする必要がありそうです(*´ω`)

じゃないと配信で音が鳴りませんでした!

ただ、基本的には排他モードの方が遅延とかの問題が少ないらしいです(?)

調べてみると、排他モードは「ビットパーフェクト再生が可能」とありました(ちょっと何言ってるかry)

私は共有モードでも自己べ更新もありましたし、あまり問題を感じませんでした!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です