ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

非秘伝 双剣用 剛5閃3 リクエスト装備



双剣用装備のリクエストを頂いていたのでシミュしてみました!

必要最低限のスキルは入れれたかな~と思います。

双剣なので早食いとかも入れれたらいいと思ったんですが入れるのが難しかったです( ;∀;)

早食いは珠秘伝でついでに付けるのが良さそうです><

双剣はシエロが相性のいいスキルが多く入っているので、シエロを2部位使っています。

 

剛5閃3 双剣用装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
シエロZPヘッド      (ガZP) Lv1  356  ●●● ミヅハ剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1, レイレス剣珠GX4
ブランゴZXメイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● レイレス剣珠GX4, ミヅハ剣珠GX5, アビ射珠GX4
シエロZPアーム      (ガZP) Lv1  398  ●●● リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
ディオスZPコイル     (特ZP) Lv1  398  ●●● 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3
ユキネZPフット      (ガZP) Lv1  398  ●●● 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, 怒貌剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:1991 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:5 雷:3 氷:6 龍:5

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,氷界創生,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
見切り+3,閃転

辿異スキル:耳栓強化+1、纏雷強化+1、巧撃強化+1、スキル枠拡張+1、氷界創生強化

装備のポイント:

・剛5閃3に加えて使い勝手がいい辿異スキルを色々と入れています。

・双剣なので相性の良い巧撃強化も火力アップに繋がります。

・吸血、血気などは入れられないので氷界創生+氷界創生強化を追加してみました。

 

シエロシリーズは頭、腕、脚がかなり強いのですが胴、腰は現状ですと、対防御態勢が付いているのであんまり使い道がないかもしれませんね。(絶望以外は割と使えそうなスキル構成なので(一閃など)、非不退構成なら採用することはあるかもしれません。

剣士のシエロシリーズを作るなら頭、腕が最優先で、次にがいいと思います。

この脚が意外と使い道がありまして、支援を入れたいときには結構便利ですよ(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です