ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【剛5閃3・非秘伝】太刀用リクエスト装備2種【ゴア、レギオス、エヴォル3部位構成】



非秘伝の太刀用装備を更新しましたm(__)m

スキルはお任せという事で、剛5閃3+αで組みました。

  • 課金防具はエヴォルのみ
  • レギオス1部位使用
  • イベント珠無し(ありも組みました)

の条件です。

ハンマーも担げます(笑)

【剛5閃3・非秘伝】太刀用【ゴア、レギオス、エヴォル3部位構成】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5, 怒貌剣珠GX3
ゴアGXヘルム       (遷GX)  Lv7 408 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, ドラギュ剣珠GX5
エヴォルZPメイル・※   (キZP)  Lv1 398 ●●● ドラギュ剣珠GX5, ゼナ射珠GX4, エルゼ剣珠GX2
レギオスGXアーム     (遷GX)  Lv7 420 ●●● エルゼ剣珠GX2, ククス剣珠GX4, アビ剣珠GX1
エヴォルZPコイル・※   (キZP)  Lv1 398 ●●● ククス射珠GX1, ククス射珠GX1, ククス射珠GX1
エヴォルZPフット・※   (キZP)  Lv1 398 ●●● ククス射珠GX1, ククス射珠GX1, ククス射珠GX1
プーギー服なし

防御値:2022 スロット:●18○0 火:-4 水:18 雷:-22 氷:3 龍:3

辿異スキル
スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5,集中+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性,紅焔の威光+2
巧撃,閃転,幕無

  • カフは未使用です。
  • 会心率は110%です。
  • 非秘伝の場合、太刀は集中+2がどうしても欲しいのでゴアを1部位使用しています。
  • 威光+2は複合スキルでして、鬼神刀の属性値が上がったり、火耐性が+30や火事場など便利なスキルです(^^)/
  • 弱点特攻は珠の関係上付きそうだったので付けてみたら更にハンマー用っぽくなってしまいました(笑)
  • イベント系の珠は無しですm(__)m
  • G級・閃血珠はジンオウガ亜種の素材+優玉があれば生産可能です。
  • 比較的楽なモンスターが多いですが、エルゼのみやっかいなモンスターなので頑張ってください;;

その次はこちらを目指すと良いかも・・?【イベント珠使用ver】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ゴアGXヘルム       (遷GX)  Lv7 408 ●●● 祖龍射珠GX4, 祖龍射珠GX4, 祖龍射珠GX4
エヴォルZPメイル・※   (キZP)  Lv1 398 ●●● 祖龍射珠GX4, エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4
レギオスGXアーム     (遷GX)  Lv7 420 ●●● エルゼ射珠GX4, エスピス剣珠GX4, 緋嶽射珠GX1
エヴォルZPコイル・※   (キZP)  Lv1 398 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1
エヴォルZPフット・※   (キZP)  Lv1 398 ●●● 緋嶽射珠GX1, エスピス剣珠GX5, エスピス剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:2022 スロット:●15○0 火:-4 水:18 雷:-22 氷:3 龍:3

辿異スキル
スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5,集中+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,腕利き,吸血+1,血気活性
巧撃,閃転,幕無

  • 武器スロ未使用、カフ未使用で猛進腕利きを入れた構成です。
  • 武器スロにシジルを入れて火力を盛る事もできます。
  • 祖龍珠は狩煉道でミラを3回討伐すれば毎週1つ入手可能です。
  • 緋嶽射珠GX1はケオの素材から入手可能な珠ですが、5/16(水)のメンテ明けから始まるイベントから入手できるので入れました。
  • ギルドポイントからも歌姫イベント中のみ回数限定でケオ素材が交換できるようになったのでそちらの交換も忘れずに!(メゼポルタ広場の「狩衛戦・その他」のところから)
  • 他は全て常駐クエストから手に入る珠です!



2 件のコメント

  • おはようございます!

    細かな説明からシミュも2つも作っていただきありがとうございます!
    スキルもすごく理想的で、早速作ってみたいと思います!
    スキルや珠など、色々と理解してきましたら自分なりにも作ったりしていきたいです。

    本当に面倒くさいお願いにも関わらず付き合っていただき、感謝の言葉しかありません!
    本当に本当にありがとうです!!

    • おはようございますm(__)m

      気に入って頂けた様で良かったです!!
      複合スキルが多いので大変ですが大体使うスキルは決まっているので自然と覚えると思いますよ(*´ω`*)

      いえ、私も好きでやっていますので!
      作成頑張ってくださいー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です