ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【適応撃3】不退弓鬼【吸血2血気活性】



適応弓鬼の装備を2種ご紹介です。

今まで辿異ザザミの部位破壊は、爪破壊の場合は弓、殻破壊の場合は打武器でやってたんですが、殻破壊も弓の方が断然早かったです。

辿異400ザザミの全破壊がソロPTでかなり快適でした( ^ω^ )

0針の時点で部位破壊が全て終わってたのでなかなかおすすめです。

7ラスタ位だったので、殻破壊のみであれば0針討伐も行けそうな感じでした。

【武器スロ、カフ未使用】適応撃3、吸血2血気活性、不退弓鬼

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
夜ノ弓聖ZPキャップ   (未)   Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ヴァシムZXレジスト    (辿ZX) Lv7  396  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
フルフルZXコート     (辿ZX) Lv7  396  ●●● ラヴィ射珠GX2, 童穿射珠GX3, キリン射珠GX4
レックスZXレギンス    (辿ZX) Lv7  396  ●●● ゼナ射珠GX2, リアルオ射珠GX5, ゼナ射珠GX1
プーギー服なし

防御値:1535 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:0 雷:3 氷:5 龍:-3

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,吸血+2,適応撃+1,血気活性,消費特効
閃転,連射

辿異スキル:スキル枠拡張+1、適応撃強化+2、纏雷強化+1、空きカフ枠

装備のポイント:

・基本的にソロPT用の装備です。

・抜納術が無いので、回避性能とスタミナ急速回復が付いていません。ラスタやパートナーの激励、競走薬グレートに頼る形になります。

適応撃3(MAX)なので、打、斬枠としてソロでも活躍してくれます(*´ω`*)

吸血+2も付いているので適応撃と血気活性の発動(体力100以上)を維持しやすいです。

【武器スロ1使用】、超回避入りver

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)      Lv1      ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
夜ノ弓聖ZPキャップ   (未)   Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ヴァシムZXレジスト    (辿ZX) Lv7  396  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● ゼナ射珠GX2, ゼナ射珠GX2, 童穿射珠GX3
フルフルZXコート     (辿ZX) Lv7  396  ●●● ラヴィ射珠GX2, エギエネ剣珠GX2, ゼナ射珠GX1
レックスZXレギンス    (辿ZX) Lv7  396  ●○○ ゼナ射珠GX1
プーギー服なし

防御値:1535 スロット:■0□0●16○2 火:5 水:0 雷:3 氷:5 龍:-3

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,吸血+2,適応撃+1,血気活性,消費特効
閃転,連射,超回避

辿異スキル:スキル枠拡張+2、適応撃強化+2、纏雷強化+1、空きカフ枠

装備のポイント:

・上記装備に武器スロを1つ使用して超回避を足した装備です。

辿異弓は枠拡張が付いた武器が多いので、武器で枠拡張+1すれば超回避を付けれます。

・武器に枠拡張が付いていないものを使う場合はカフで枠を増やせば使えます。

・辿異種に行く場合はなるべく枠拡張が付いている辿異武器を使って、カフで耳栓や耐震などの強化をすると良いと思います(^^)/

・この装備であればPTでも使えますが、なるべく競争薬グレートの使用を推奨します。(スタミナの管理が面倒なので)

・上記の装備と珠が若干異なるのでご注意下さい。

 

忘れがちですが(私だけかも?)適応撃は火事場だと発動しないのでお忘れなく(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です