ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【激励3・紫喝】絶望笛装備【上ディスでも参加可】



完全サポート専用の笛装備です。

イベント、祭り珠を無しでなるべく作りやすくした構成を考えました!

定期イベント防具のカタンテ+フランテに加え道ポイントから入手できる珠は使っています

これでサポ笛枠としては十分かと思うのでおすすめです!

あくまで個人的な意見ですが、辿異種や至天などなど、大体のクエストで激励、喝強化、広域笛の方が来てくれると私は嬉しいですね。

攻撃は一切しない前提の構成です。野良参加の場合は一応貼り主さんに確認する事をおすすめします。

ディスの笛枠であればこれでいいかなって思います!

【激励3・紫喝】絶望笛装備【上ディスでも参加可】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヒプノZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
カタンテZXメイル     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, バルカン剣珠GX3
スカラーGXグラブ     (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, G級・極護破珠
フランテZXコイル     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・極護破珠, G級・極護破珠, G級・極護破珠
煉緋ノ具足ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・極護破珠, 弾穴珠G, 弾穴珠G
プーギー服なし

防御値:2183 スロット:●15○0 火:16 水:21 雷:19 氷:21 龍:23

辿異スキル
スキル枠拡張+1,鼓舞強化+1,喝強化,(吸血強化+1)

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+2,纏雷,一点突破,豪放+3
激励+2,腕利き,青魂,紅焔の威光+1,絶対防御態勢
支援,状態異常半減,隠密,(麻痺剣+1)

  • 激励3、紫喝の構成です!
  • 隠密で狙われにくくなっているのでディス笛枠にも便利かも。
  • 「G級・極護破珠」と「弾穴珠G」は道Pで交換可能です。
  • 「G級・極護破珠」は6個必要ですが、1週間のうち5個までしか交換できないので注意。
  • 広域も入れたかったので「ギルドバード/スカラー」は1部位使ってます。
  • 逆鱗の代わりに腕利きにしたので技巧化+早食いも入ってます。
  • 辿異種の場合はカフで豪放系を強化してもいいかも。
  • 無課金・作成が大変そうなイベント珠、祭り珠の抜いて組んだ場合、今回の構成はこれしか見つかりませんでした。
  • 武器スロを使えばもっと作りやすいとは思います( ;∀;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です