ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【手練込み】真秘伝無し、不退穿龍棍【PSO2コラボ頭使用】



最近穿龍棍を使いたいな~って場面があったりするので久々に穿龍棍用の装備を更新しました~!

ちょっとお得感のある「手練」を入れた構成になります!

新スキルとして実装されてからある程度経ちましたが、未だに手練が入っている防具や珠が少ないので組みづらい感はありますね( ;∀;)

穿龍棍で手練を使いたい場合は、1部位で手練10Pが付く「イオニア/ディスタ(男女で名前が違う)シリーズ」の「頭」があると便利そう!

 

そういえば「PSO2ガチャ」は2019年の5月までやってるんですね!

ちょこちょこ変わる通常のガチャ防具は今週中に購入しとかないと!って急かされる事もしばしばあるんですが、、

PSO2ガチャに関してはしばらくの間は必要になったら購入しよう!みたいな事ができるので地味に嬉しいです(笑)(ただのカプ畜です)

一応3000円で1部位は確定で手に入りますし・・(通常ガチャと少し仕様が違うので注意です)

PSO2ガチャの詳細はこちらを参照。

一応、手練+2の効果は

  1. 集中+2(溜め攻撃の時間短縮)ゲージの回復量は変わらないので注意です。
  2. 格闘王(蹴り攻撃のダメージアップ+空中で浮きやすくなる)
  3. 仲間を怯ませなくなる(特に、龍気穿撃は吹き飛ばし効果があるのでこれがあると見方を気にせずに撃つことが可能に)

の3種類の効果が同時発動する地味に便利なスキルです。

これらをフルに活用できる武器種は穿龍棍だけなんですよね~って事で

格闘王も入れたかったり、疑似的ないたわり効果にもなる手練を入れた装備のご紹介です!

【手練】汎用、不退穿龍棍【真秘伝未使用】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ディスタZPヘッド     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
グラビZXメイル      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・青龍, ラヴィ猛剣珠GX5
歌詠ノ袖ZX        (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛射珠GX1
ギアZXコイル       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ボンネ射珠GX2, ボンネ射珠GX2
プリブZPフット      (ガZP)  Lv1 398 ●●● ボンネ射珠GX2, 鬼穿剣珠GX1, レウアス剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:1280 スロット:●15○0 火:9 水:7 雷:9 氷:8 龍:4

辿異スキル
スキル枠拡張+4,巧流強化

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,手練+2,溜め威力UP+1
吸血+1,血気活性,巧撃,巧流,閃転
幕無

  • 武器スロ無し+カフ空き
  • なんとなくなんですが、巧流強化をデフォで付けてみました。
  • 基本的には空中でEX回避をメインで立ち回る事を想定してますが、手練があるので溜め突きも立ち回りに入れても良さそう?
  • 本当は獅子奮迅を入れたかったんですが、真秘伝が無いと無理そうです。
  • ブリブ脚なんてないわ!って方はこのスキル構成であれば候補は沢山あるのでシミュしてみると自分に合った構成が見つかるかも!

 

以前組んだ装備に手練が入った感覚ですね

見た目はこちらw

あえて外装は使わずにこのまま遊ぼうと思います。

使いやすくはなったと思います~!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です